※最新の状態を表示するために再読込みして下さい。
セガスタ10月号
→

2000/10/31(火) この花をあなたに

多数のお問い合わせをいただいている「サクラ大戦Dreamcast for Internet」(12月28日/2万5800円)のD-DIRECTでの予約開始時期について決めました。

前にもちょっと書いていたように、今回は最初だけ太正浪漫倶楽部メンバーの方を優先して予約を開始させていただきます。

D-DIRECTにて、
11/10(金)の午後2時〜 太正浪漫倶楽部会員をターゲットに先行予約受付
11/16(木)の午後2時〜 一般予約受付開始
というスケジュールでやります。それぞれ、数量に限りがあります。

数に限りがあるのは、12/28時点での出荷数そのものに限りがあるので、そのうちD-DIRECTで扱える分を半々にして先行予約と一般予約に振り分けているからです。

11/10からスタートにしたのは、ネット環境が無い方に雑誌で今回の予約のことをお知らせする場合、今から掲載が間に合うのは11/10発売のDC専門誌になってしまうからです。

次に、いよいよセガから登場するD-DIRECT専売ソフトのお話。
この春発売されてスマッシュヒットを飛ばし、さらに海外で大きく評価を伸ばした「ジェットセットラジオ」の海外仕様版をD-DIRECTだけで凱旋発売決定!
しかも、D-DIRECTならではのことをやろうって開発スタッフからのリクエストに応え、21世紀最初、2001年1月1日にお届けします!
(D-DIRECTスタッフのみなさん、ごめんなさい……)

海外版ならではのステージが追加され、オリジナルデザインのTシャツが同梱されたスペシャルパッケージで登場予定なので、続報を待っててね。
価格は、お店で売っている従来版より安くするわけにはいきませんので、同じ値段で行くと思います。

今日は、ヒットメーカーの笹原ボーズ、もとい、広報室長とふたりで出版社まわり。なぜこのふたり組なのかは……もうすぐ発表!?(笑)

夜は、いつも大変お世話になっている会社の社長夫人のお通夜に。
急な病気で、若くして亡くなられたらしく、痛いほどの悲しみを感じた。
美しいポップスを流し、お花を献じる形のお通夜は、でもとても素敵だった。ご冥福をお祈りします。

2000/10/30(月) アリー・マイ・ラブ!

今日は部会、DCパートナーズの打合わせ、ドリマガの取材、途中バタバタして最後は部の新人歓迎会に1時間遅れで参加する。

先週のラジオの収録の際に、林原めぐみさんが「たまたま深夜につけたテレビでやっていた外国のドラマがものすごく面白かった!」という話をしていて、確かに林原さんから聞くそのストーリーは非常に良くできており、かなり上手い。

それってなんの番組だろう、「毎週やってるヤツなのかなぁ」っていろいろ話していくうちに、「CMがなかったからNHKに違いない」とか、「弁護士の物語だった」とか少しずつ全貌が明らかになっていき、ある瞬間、ほっしー(=声優の保志総一朗君)が「それはきっと、アリー・マイ・ラブ3ですよ!」とひらめいた。

ということで、早速「アリー・マイ・ラブ」について調べはじめたら、ロードショーなんて映画雑誌にも結構記事が載ってて、アメリカでは賞を取っちゃうくらいな大人気番組。
今まで知らなかった自分が恥ずかしいような有名な番組だった!

そんな話を友達に話したら、相手はやはりとっくに「アリー・マイ・ラブ」のことを知っていて、おまけにビデオまで録っていたので、早速それを借りてくる(笑)。

まだ、「アリー・マイ・ラブ(1)」の話をふたつ見ただけだけど、そこそこ面白いかな。林原さんから聞いた物語は「アリー・マイ・ラブ3」のうちのひとつらしいけど、そのストーリーにくらべれば脚本のヒネリにかけるかなぁって思ったんだけど……。

とりあえず、ビデオで見れるだけ全部見てみようと思いま〜す(笑)。

2000/10/29(日) 更新遅れまくり……

てな風に、会社の態勢は変わるし、経営方針もなんか変わりそうな今日このごろ、身近な話題では昨日書いたように「ファンタシースターオンライン」の話もドタバタしちゃってるし、困ったね(苦笑)。
でも、最後に見るべきところは”お客様”だと思う。

話題をラフな方向に持っていきまして……。
昨日、カプコンの田中さらさんのお誕生日会を開催したのですが、その誕生日プレゼントに「ハエトリソウがいいんじゃないか!」という意見が仲間内から出て(笑)、食虫植物買い出し担当となった僕は、探索の旅に出たのであった。

が、しかし、なかなか食虫植物を売っている店を発見できず、やっと見つけたところで「モウセンゴケ」と「ウツボカズラ」の2種。
しかも、ちっちゃな鉢で、ショボい!(笑)

どうやら食虫植物は熱帯の植物なので、こういう寒くなった時期に探しているのも間違いらしい(?)。よくわかんないんだけど。

結局、「モウセンゴケ」と「ウツボカズラ」をセットで買って、本命の豪華かつ美しい花束も買って、”両手に花”で会場に向かったのでした(笑)。デカい花束を持って歩くのって恥ずかしいですね……。

で、そのまま朝まで飲んでいたので、今日は寝ている日曜日になってしまいました。

セガスタTOPページへ →