※最新の状態を表示するために再読込みして下さい。
←
セガスタ4月号
→

2000/4/19(水) ツインスティック受付終了間近!

そんなわけで、みなさんのリクエストではじまった「電脳戦記バーチャロン オラトリオタングラム」専用「ツインスティック」の受注生産ですが、いよいよ受付が20日(明日)で終了となります。
まだお申し込みじゃない方は、ぜひこの機会に!

あと、発売するや売り切れとなってしまった「スペースチャンネル5」のモロ人形やモロ・ストラップもD-DIRECTに再入荷しました。
D-DIRECTでは、仕入れの関係で「売り切れ」になることもありますが、たとえ売り切れても業者さんの方に在庫があれば順次再仕入れしていきますので、そこんとこヨロシク。
製造業者さんの方で在庫がない場合は、一時的にリストからはずしたりもしますが、お客様のリクエストがあれば、できるだけ再入荷の努力をしていきます。

D-DIRECTに対するリクエストや改善提案は、セガスタ宛でも、D-DIRECTのTOPページにあるメールの宛先にでもドシドシお寄せください!

2000/4/18(火) 羊たちの沈黙、再び!

新しい本が出版されるのを楽しみに待つっていうのは、結構気が遠くなる。
ゲームって、中さんが新しい作品に着手したとか、今こんな感じで作ってるとかそういった途中経過の情報が公開されていくけど、「羊たちの沈黙」が出版された後、作家のトマス・ハリスがいつ新作に着手して、現在どうなっているのかなんて知るすべはない(よね?)。

そんな何年にもわたる沈黙の果てに、ついに発行された「ハンニバル」(新潮文庫)。
期待に違わず「羊たちの沈黙」の続編として、クラリスやレクター博士が登場する新作である。
発売日を首を長くして待っていた僕は、早速「ハンニバル」を買ってきて読み始めたが、今のところ期待に違わず面白い!
続編はあまり期待してるとガッカリするので、膨らむ期待を押さえながら毎日の通勤電車で少しずつ読んでいる。まだ、上巻の後半。ワクワクする。

さて、この作家トマス・ハリスは寡作な作家で、「ブラックサンデー」(新潮文庫)の後、レクター博士が登場するシリーズ「レッド・ドラゴン」(ハヤカワ文庫)、「羊たちの沈黙」(新潮文庫)、そして今回の「ハンニバル」(新潮文庫)の4作しか書いてないはずだ。しかも5年に1作なんてペースなので、次作を楽しみにしてもなかなかお目にかかれない。
でも、出版された作品はどれも面白いので、興味がある人はぜひ読んでみてください。
初めて読む人は「レッド・ドラゴン」から読み始めるのをおすすめします。

2000/4/12(水) ワンコイン・ランチ

会社での昼食といえば、いつも決まったお店を日替わりってことになりますが、そんな中、最近ちょっとだけ話題の新しい店が。

セガ本社1号館から高速道路側へ歩いていき、高速の下の信号をわたらずに右折、すぐに店がある。
そこは「モン・アミー」。
なんと今どき税込み500円で煮込みハンバークランチが食べられるので、ちょっとお得な気分。
店主がちょっとお年寄りで、お皿を運ぶ手がぶるぶる震えているのが気になるけど、安い割に味は普通。
ただ、いつ行ってもお客がいないので、つぶれんじゃないかなぁ……と心配になる今日この頃です。(<余計なお世話)

2000/4/11(火) セガスタ一部リニューアル!

今日からセガ公式ホームページ「www.sega.co.jp」の中の「ドリームキャスト・メニュー」と「セガスタTOP」が変更されたぞ。

「ドリームキャスト・メニュー」は、よりわかりやすく。
「From CSパブリシティ」は他のメニューが増えないので、とりあえずなくして、「セガスタ」は右側に独立しました(笑)。

「セガスタTOP」も、”より軽く、わかりやすく”をモットーにリニューアル。ついでに、長くて不評だったアドレスも変えてもらって、「http://www.sega.co.jp/segasuta/」と超短くなったぞ!
登録してる方は、申し訳ないけど修正してくださいね。

2000/4/10(月) 気がつけば月曜日

朝、目が覚めたら、首も肩も背中も腰も足も痛くて完全グロッキー状態。やっぱ週末のイベントは疲れるな〜(笑)。
でも、なんとか起きて会社に行きました。

今日はいろいろな打ち合わせをした。
太正浪漫倶楽部のこと、D-DIRECTのこと、ドリームライブラリの こと、その他いろいろ……。

ソフトバンクが出版した「サターンのゲームは世界一」っていう、セガサターンマガジンの読者レースをまとめた”サターン回顧本”が結構面白く読めるので、「花組プレビュウ」で販売に来ているソフトバンクの人と話して100冊だけD-DIRECTで置かしてもらうことにした。興味ある人はぜひ!
そういえば、「サンバDEアミーゴ」のサントラとも言えそうな「ベリーニ・ベスト」もそろそろD-DIRECTに並ぶはずだ。
みんなが喜んでくれそうなモノをちょこちょこと仕入れてくるのは、なんかちょっと楽しかったりする(笑)。

それにしても、振り返ると、週末の北陸ツアーでは移動中ずっと「セガスタ」書いてたな〜……。

← セガスタTOPページへ →