※最新の状態を表示するために再読込みして下さい。

← →

セガスタ11月号
1999/11/25(木)

今日は凄い取材DAYでした!

朝から「月刊アスキー」の桃井はるこさんのコーナーの取材があって、昼食を30分ほどで食べたら「トゥナイト2」のロケ対応で、それが20時すぎに終わってからさらに某新聞社に「クリスマスシーマン」の売りこみ(?)に行って……。
すご〜〜くたくさんしゃべった。ちょい疲れ気味(笑)。

「トゥナイト2」では、初めて「クリスマスシーマン」のメッセージの送受信をやったのですが、テレビのロケでやり取りが失敗するとメチャやばいので、とっても緊張しました。
なんとかうまくいってホッ……。

放送日はですね…。
11月29日から4日連続ゲーム特集があるらしいんだけど、本邦初!「クリスマスシーマン」がどんなものかわかる小特集は初日の29日(これは、見逃せないぞ!)。
ドリームキャストというくくりでの特集は3日目の12月1日予定。「オラタン」や「チャンネル5」やいろいろなタイトルがしっかり見られる予定なので(テレビの場合、予定は未定)、テレビ朝日系「トゥナイト2」は(見れる地域の方は)、お見逃しなきよう!

「月刊アスキー」は12月発売号で、今日の取材の結果が記事になるはず。どんなのになるんだろう???

明日は夜には神戸入り(の予定)。

おっと!
2000年2月のソフトの発売日が決まったぞ。

・SegaGT 2/17発売予定 5800円(税別)
・DeeDee PLANET 2/24発売予定 2800円(税別)
大神一郎奮闘記 2/24発売予定 5800円(税別)

そういえば、「サクラプロジェクト2000」ってことで2000年は1/6発売の「花組対戦コラムス2」以降ぞくぞくとサクラ関連ソフトが出ますが、なんとこれらシリーズを通して特製トレカがソフトに封入されるとか。サクラファンは揃えるしかないって寸法か?(笑)

1999/11/23(祝)

なんかクラクラしてるので、ゆっくり休むかとか思っていたら、「クリスマスシーマン」制作中の斎藤氏から呼び出しを受けて(笑)、ビバリウムまで打ち合わせに行って来ました。

いよいよソフトもほぼ完成して、どれだけのメッセージに対応できるか見えたので、それをいかにみなさんに伝えていくか(時間のない中で)というパブリシティ展開の打ち合わせ。
とはいえ、既に12月の前半に出る一般誌なんてほとんど入稿終わってるからTV番組や新聞にお願いするしかない?
う〜む、これは厳しい。でも、がんばるしか。

「クリスマスシーマン」、結構しゃべるよ、マジで。膨大な会話パターンが用意されていて、感心しました。やってみると、すっごく面白い。ヤバイかも。
でも、実際には1パターンしかメッセージが見れないのが残念。恋人、片思いの相手、妻・夫に愛のメッセージを作れるのはモチロン、会社の上司や別れた恋人にまで対応してるのには笑った。

斎藤氏が「昼間の銭湯は人がいなくて広々してて気持ちいいんですよ」と言って、しきりに銭湯に誘ってくれたが、今日は行きませんでした(笑)。
でも、確かに気持ち良さそうですね。

1999/11/22(月)

なんか妙に疲れてて、朝起きて、立ちあがった瞬間、めまいがしてバッタリと倒れてしまった。(まわりの風景がグニャッと曲がった!) 久々に泳いで疲れたのか?
そんなに体力がなくなってるのか、オレ?

最近、店頭に「スペースチャンネル5」の体験版が配布されたのだが、遊んでくれた人はかなりの確率で「やってみると面白い!」って言ってくれる。しかも、ふだんゲームをしないって人の評判もいいから嬉しくなってしまう。
この調子でブレイクできるか!?(いや、僕らもがんばってるんですよ、本当に。)

さて。 なにがカッコ悪いって、やめた会社の内部事情を書いたり、揶揄したりするヤツがダントツなんじゃない? とか思った、ふと。
な〜んてことを書いてるのもカッコ悪いか……(苦笑)。

← →


セガスタTOPページへ