前のページへBACK NEXT次のページへ

セガスタ10月号

1999/10/13

朝、家を出ようと玄関のドアを開けたら、そこにはびただしい数のハチがブンブンと飛んでいて驚いた。
あまりにあまりのハチの数なので、慌ててドアを閉めたが、会社に出かけないわけにはいかないので、そ〜っとすり抜けられないかと試してみた。が、ドアをちょっと開けただけで家の中にハチが数匹入ってきてしまい、今度は家の中でブンブン……。
いたしかたなく、玄関を少し開けては入ってきたハチと戦い(笑)、数匹ずつ減らして、最後に玄関前のハチの数がある程度少なくなったところで、バッと家を飛び出し、姿勢を低くしてハチが飛んでいる下をくぐりぬけて、無事会社に出発。(でも、ハチと40分ほど格闘していたので会議に遅刻してしまいました……。)
なぜ、こんなにハチが集まったのだろう?(わからん)

そうやって遅れて会議に出たら、なんと28日に発売予定の「ゾンビリベンジ」がソフトの不具合発見で、急遽発売延期になっていた。(ガァーーーーン!)
今、延期になっても28日近辺の雑誌の内容はほとんど変更ききません(『セガスタ』7月号参照)。……それはそれとして、期待していただいたユーザーのみなさん、ごめんなさい。
(もう延期は嫌だって、みんな思ってるのに……!)
でも、きちんと修正をして、11/25には発売できるとの話なので今しばらくお待ちいただけば……。本当にごめんなさい。

…そんな風に、今日もショックな日だった。

いいことないかなぁ…と思っていたら、林原めぐみさんから10/27に発売されるニューアルバム「ふわり」の見本盤が届いた。家に帰って、それを聴きながらこれを書いている。
なんかホッとするいいアルバムだ。タイトルどおり「ふわり」とした感じ。「元気さ」より「心地良さ」が勝る内容。ちょっと心の傷がいやされる系。

1999/10/14

14日分のセガスタだけど、書いてるのは15日の朝だよ。今日は遅くなってしまった。
それでもこれから「やきゅつく」やろうか、悩んでいる。
16年目のペナントレースでフランシスコが不振。昨シーズンは5割近く打っていたのに、今年は3割5分あたりをウロウロ。
スランプの年ってあるのだろうか、やっぱ。(でも、3割打ってりゃホントは立派だよね!)

本日、ついに「ソニック3D フリッキーアイランド」発売。やった!
お近くの店になければ、Dreamcast DIRECTを使ってね(くり返しになるけど)。そうそう、ソニックチームの中さんがダイレクトで
チューチューロケット!」の限定版を予約したそうです(笑)。

あと、「ソニックアドベンチャー インターナショナル」のGD−ROMの表面が、プレミアムとしてフルカラーのイラストになってるってことを今日はじめて知りました。(製品見るまで知らなかったよう!)

「ゾンビリベンジ」のお詫びってわけじゃありませんが、今月中にドリームキャストの新作をいくつか発表する予定です。
今、その準備中。ちょっとだけご期待ください。

1999/10/15

今日の夕方、「ソニックインターナショナル」の全世界タイムアタックがはじまった!
早速のぞいてみると日本のプレイヤーが1位になってた。(<えらいぞ!)

早速、僕もやってみたが、全然タイムが出ない。でも、まだ参加者が少なかったからベスト50くらいに登録できた。(<今ごろ消えてる予定……)

「メールアドレス」付けておいたら外国人からメールが来て、なんかちょっと「インターナショナル」な気分になった(笑)。

ぐるぐる温泉」やってると、知らない人と話をしたり、ゲームをしたりしてネットワークを介した新しいコミュニケーションを実感するが、見知らぬ外国人からメールが届くというのも何だか新鮮な驚きがある。いいじゃん、なんか、ネットワーク!

話は変わるが、セガサターンの「ソニック3D」。セーブ機能がないので、取り扱い説明書の中にステージセレクトの紙を入れる予定だったのだが、入ってませんでした???(入ってたら、ご活用くださいね!)

1999/10/16

月曜に行われる「サクラプロジェクト2000」発表会の準備で朝方まで会社にいた関係で、今日は昼まで眠っていました。
午後から、先週に引き続き、映画館に行ってきたぞ。
それは、先先行レイトショーの「シックス・センス」を観るためなのだ。この映画は、アメリカでこの夏、かなりの話題になった様子の映画なのだが、日本での公開はこれから。
予告ではめっちゃ怖いスリラーのような内容を示唆しているが、実際は「ホラー」系の映画じゃないので(つまり残酷描写があるわけではない)、どなたでもごらんになれる良い映画だと思いました。雰囲気が怖いところはありますけどね。でも、なんと言っていいのか上手く言えないのですが、ちょっと感動的で知的な映画なので、観て損はしないと、お勧めしておきます。

「金融腐敗列島」も観ました。これも面白かったよ。
会社を動かすのは大変だよ…と、思うサラリーマンは多いだろうな、この映画観て。

前のページへBACK NEXT次のページへ


セガスタTOPページへ