前のページへBACK NEXT次のページへ

セガスタ10月号

1999/10/5

気がつけば12月の「新作ソフトラインナップ」にめちゃくちゃいっぱいのソフトが並んでいる。こんなに出して売れるんか?とか思ったりもするが、ソフトを選べないよりは選べる方が良いからねぇ…。

これらのソフトは、現時点でスケジュールの問題が無いから12月に予定されてるんだけど、なんらかのトラブルで「延期」が出るとヤだなぁ……。
いろんな人に迷惑かけんのはもう嫌。みんなの期待を裏切るのも嫌。
何も起こらないことを祈る気持ち。でも、作ってる人はホントはもっと強くそう思っているんだろうね……。

さあ、12月、何を買おうか迷ったあなたにSEGA竹崎の「個人的なオススメ」は!? ……てなことを、昔は書いてても平気だったのに、最近はあまり気軽に書けないね。(これ、前も書いたけど、多分…)
なぜならば、第3者から見て「SEGAの竹崎ってヤツは、こう見えて、ドリームキャストのパブリシティのまとめ役をやってる人物」だから。
A,B,Cってソフトがあってさ、竹崎さんが個人的にはBが1番のオススメって言った瞬間、AやCを作ってる人の立場は?
…なんてつまんないことを今日書いたのは、みなさんからいただくおたよりの中には今でも「竹崎の個人的なオススメを教えてほしい」ってのが多いからなんです。
いや、ゲームとして優れていると思うものはあるし、これはちょっとなぁ…と思いながらも個人的にはハートをズギュン!(なんや、それ)なものもあるし、いろいろあるんですけれど。

そういった意味では、「思ったことを何でも言える」という意味においていちユーザーでいられる幸せってのもまた大きいもんだなぁ…と思ったりする今日このごろです(笑)。あ〜あ、僕もユーザーだったら今ごろBBSで好きなこと発言してるはずなのに〜!(<ホントか?)

1999/10/6

「やきゅつく」スタッフとファミ通・浜村編集長との座談会をやりました。
浜村編集長は、めちゃくちゃ「やきゅつく」をやり込んでおられるので、非常に濃い(逆に言うと、ある程度プレイ経験がないと理解できない?)話題で盛り上がり、個人的に「阪神」を16年も育てている僕としても、パブリシティ担当という立場を忘れるほど興味深い話が聞けて楽しかった。(<楽しんでる場合か!!)
さすがに16年も育てると「阪神」も結構強くなったけど、開発スタッフに聞くと、守備力までもフルに育ってないとネットワーク大会では勝てないらしい。まだまだネット大会デビューは先になりそうか……。

ときに。
「チューチューロケット!」の限定コントローラ(オレンジスケルトンのやつ)がついてるお買い得セットは、けっこう数に限りがあったりします。絶対にGETしたいという人は、早めにパートナーショップで予約するか、Dreamcast DIRECT(http://www.d-direct.ne.jp/)で予約するかした方がいいかも。(いや、ホントに。)
さっき中さんも「僕も予約しなきゃ…」と言ってました(笑)。
ちなみに、セットで4800円(税別)。
ゲームはめちゃめちゃ面白いので、すごくお得なお値段です!(今週の「週刊ファミ通」に「チューチュー」の内容紹介されてます。)「チューチュー」のヒミツ…(ピーーーーーーーーッ!)・・・まだヒミツでした。

1999/10/7

なんだか「グラウエンの鳥籠」のBBSが盛り上がってますねぇ。
PCだと専用ソフトなしでドラマを見られるのでDC版は買ってもらえないかも…
とか思っていたところ、やはり1分の映像をダウンロードするのは結構時間もかかるらしく、画像もきれいでダウンロードの時間がかからないDC版がちょっと見直されているらしい。
「グラウエンの鳥籠」は、サスペンス・ドラマとしてはかなり面白いので(僕は仕事の関係上、ビデオで最初の30話分を一気に見たんだけど)こういうドラマが好きな人には楽しめると思います。
DC版「グラウエンの鳥籠」は、Dreamcast DIRECT(http://www.d-direct.ne.jp/)で販売中。ご購入の前には商品内容をしっかり確認してくださいね。
ネットに接続しなくてもドラマが見れると勘違いする方も中にはおられるみたいなので。くれぐれも間違いのなきよう。

あ、そうそう。
「グラウエン」は、毎日1分のドラマを見るソフトですが、たとえば今日ソフトを入手したとしても、ちゃんと昨日までのドラマも見ることができるのでご安心ください(笑)。
なにはともあれ。毎日1分でそれなりに盛り上げてつないでいくシナリオってスゴイなぁ…とちょっと感心しました、個人的に。

最近買ったCD。
globeとMAXとYMOのベストアルバム。ボサノヴァの名曲集。ハワイアンの名曲集。
ところで、僕が学生の頃に流行った「スネークマンショー」が再び人気ってホント!?(よくモノマネしたなぁ……)

1999/10/8

いよいよあと1週間足らず、10/14にセガサターン用ソフト「ソニック3Dフリッキーアイランド」が発売になる。
このソフトを日本で発売するまでには、実にさまざまな障害があっただけに感無量です。ここまでに協力いただいた多数の方に感謝します。

さて。いざお店にいったときにこのソフトが入ってなかったり、「もうウチではセガサターンは扱ってないよ…」とかいわれた場合には、Dreamcast DIRECTを使ってね。インターネット環境がない場合には電話でも申し込めるので(そんな人はまず『セガスタ』を読んでないか!?)、03−5352−1505(受付時間14時〜22時)まで問い合わせてみてね。

それから、まだ「ドリームポイントバンク」のメンバーになってない人は、すぐさま入会しよう! いろいろ得はしても、何も損することのないサービスだぞ(笑)。
メンバーになっておけば、ソフトを買う毎にポイントを貯めることができ、たまったポイントは景品に交換したり、Dreamcast DIRECTでソフトを購入する際に割引に利用できたりするのだ。
ドリームキャスト本体に入っていた申し込み用紙を使っても入会してもいいし、なくしちゃった場合は、ドリームキャスト用ソフトに入っている「ポイント登録用紙」の裏側に書いてある申し込み方法にしたがって入会手続きをしよう!

前のページへBACK NEXT次のページへ


セガスタTOPページへ