セガスタ8/6号(1/4)

●あっつーぅ! 暑い暑い暑い! すっかり真夏のようなカンカン照りの今日このごろ、みんさんは元気ですごされてますか?
 いよいよ8月……あ、「真夏のような」じゃなくて「まさに真夏」じゃん。世界は7月で滅びるとか言う人もいたりして何かと話題の多い1999年7月でしたが、恐怖の大王といえば「シーマン様」が降誕されてみなさんの家で生意気な口をきいているくらいなもんだったのでしょうか?(「デス様」も夏までには来なかったしね!)
 とにかく8月が来てしまって、無事に僕も35歳になってしまい、それでも世界は続いている以上、あきらめてみんな前向きに生きて行こうぜ。(なんのこっちゃ?)

 それにしてもこれだけ良い天気だと、昼間っからどこかホテルのプールにでも行って、プールサイドでトロピカルドリンクでも飲んでデッキチェアーでお昼寝…と行きたくなっちゃいますね。う〜っ! 行きてぇっ!
 しかし、現実の僕は今日(8月1日・日曜日)も自宅でパソコンに向かって「HTML」を書いている(=このホームページを作っている)わけです。…なんかちょっと悔しくなってきた。気晴らしに大滝詠一の「LONG VACATION」でもBGMにしてやるかってんだ。(このアルバムは、ず〜っと昔に大流行したものなんですが、今聴いてもとっても素敵な夏にピッタリの音楽ですよ。今はCDで廉価版になってるから気が向いたら聴いてみて!)

●さてさて。『セガスタHP』もテスト開設してから1ケ月たちました。いよいよ今日から本格始動!すべてを一新して…と言いたいところなんですが、はじめてから1ケ月もあったんで結構ちょこちょこ修正をかけてしまい、今日1日で劇的にガラッと変わる形にはできませんでした。
 でも、まだまだたくさんの企画を考えています。とにかく前向きに、少しでも面白くなるように常に上を目指してやっていきますので、今後とも末永くヨロシクお願いします。

 そうそう、7/7の時はホームページを作るの初めてで、HTML(ホームページの中身を書くレイアウト言語みたいなもの)を覚えるよりまずHP作成ソフトを使おうとしてジタバタしていたのだが、その後、HTMLの本を買って覚えて、すでに今月はHTMLで書けるとこまでレベルアップしたぞ!(フフフ……)良く考えてみれば、僕はセガに入る前はコンピューターのシステム・エンジニアやってたんだから(使用可能言語:BASIC,FORTRAN,LISP,C,C++等)基本を覚えてしまえばこっちのもんだっ!(だから、なにがこっちのもんなんだよ……)

●『セガスタHP』を含む「CSパブリシティのHP」全体(http://www.sega.co.jp/dreamcast/cspr/)としては、ゲームの画面が少しでもお見せできそうなテレビ番組等をおしらせする『この番組をチェック!』とか、DC関連イベントの情報を結構こまかいものまでフォローする『イベント情報』とか、そういったコーナーも少しづつ開設しはじめてるんで、気になる方はチェックしてみてくださいね!

●では、そろそろゲーム関連のお知らせにいってみましょうか!

NEXT次のページへ


セガスタTOPページへ