ウエディング・シンガー
フランク・コラチ監督/1998年作品


あらすじ

愛する妻と幸せな家庭が持ちたい男ロビーは、結婚式で歌を唄うウエディング・シンガー。いつも他人の結婚式を祝ってばかりの彼に、いよいよ自分の番が回ってきた……と思ったら、式の当日になって花嫁に逃げられてしまう。そんな彼と仲良しのジュリアは、落ち込んだロビーを元気づけようとする。一方、ジュリアもHAPPYな結婚を望んでいるのだが、その婚約者は遊び人。それを知ったロビーはジュリアを傷つけまいと婚約者に迫るのだが……。

主な出演者
ドリュー・バリモア / アダム・サンドラー / クリスティーン・テイラー


感想

 優しさにあふれる友達同士がお互いの結婚に向けて助け合い励まし合いながら、本当の愛をさがすコメディ色の強いラブ・ストーリー。 非常にテンポが良く、細かな笑いをたたみかけるように見せていく軽快な展開は観る者すべてをハッピーな気分にさせる。全編に流れる80年代ポップスも心地よい。 楽しい気分になりたいときには超お薦めの1本! 主演のふたり、ドリュー・バリモアとアダム・サンドラーの笑顔がまぶしい。
僕のお気に入り度
というわけで、楽しい気分になりたいときのためにDVDを買いました(笑)。



(C) Tadashi_Takezaki 2002