俺たちステップブラザース
アダム・マッケイ監督/2008年作品
 アダム・マッケイ監督「俺たちステップ・ブラザース -義兄弟-」は、同監督の「タラデガ・ナイト オーバルの狼」で、カーレース“NASCAR”でナイス相棒として活躍したウィル・フェレルとジョン・C・ライリーのコンビが、今度は義兄弟になってしまう!!! …という、いつものアダム・マッケイ&ウィル・フェレル作品。

  「タラデガ・ナイト オーバルの狼」の場合は、カーレースという舞台や、サシャ・バロン・コーエン演じるライバル、家を出て行った父親との関係など、同じコメディながらも多彩な要素が絶妙にブレンドした傑作だったが、本作は40歳になるのに定職にも就かず実家で親のすねかじりをして楽に暮らしていたダメ男2人が、片親同士の再婚によって義兄弟になってしまい、反発し合い、トラブルを起こし、結束して、またトラブルを起こすというシンプルな内容になっている分、わかりやすく面白いんだけど下品でドタバタなギャグの連打のレベルに留まるのは残念なところか…。

  アダム・マッケイ監督とウィル・フェレルは、他にも「俺たちニュースキャスター」「アザー・ガイズ 俺たち踊るハイパー刑事!」などを一緒に作っている、こちらも"ナイスコンビ"ですね!
僕のお気に入り度
監督作品を見るなら、他の作品の方が良いかな?



(C) Tadashi_Takezaki 2002