ラストサマー2
ダニー・キャノン監督/1998年作品


あらすじ

前作で “フィッシャーマン” との死闘を繰り広げた惨事から1年。大学生となったジュリーは、いまだに悪夢を振り払えずにいた。そんな時、仲良しのルームメート、カーラが懸賞でバハマ旅行を当て、南国でのバカンスを過ごす事に。しかし、島はハリケーンに襲われ、無線もたたれ、ホテルにいるのは怪しい従業員ばかり……。そんな閉ざされた孤島で悪夢の連続殺人がふたたび始まる。

主な出演者
ジェニファー・ラブ・ヒューイット / ブランディー / フレディ・プリンゼ・Jr


感想

 「I KNOW WHAT YOU DID LAST SUMMER」の続編が「I STILL KNOW WHAT YOU DID LAST SUMMER」とはなかなか洒落てるじゃないか…と思って観に行ったものの、予想に違わずダメダメな映画だった。予想を裏切ってメッチャ面白かったら良かったのに、残念。 前作も飛びぬけてすごいわけじゃなかったが、一応「スクリーム」の脚本家が脚本を担当しているだけあって、ちょっと無理がありながらもなかなか面白い展開が起こりそうな気配が続く映画ではあった。しかし! 今回は、まったくただの安いホラー映画になってしまったことよ。ただ単に脅しが続いて人が次々殺されるだけで…なんか「13日の金曜日」と同じ感じっていうか…あれ、そういえばオレ、昔は「13金」の意味のない「お化け屋敷さ加減」のファンじゃなかったっけ? しまった、するとこの映画も好きだってこと!? ンな馬鹿な! 主役のジュリーを演じるジェニファー・ラブ・ヒューイットが前作の後アイドルになったとか聞くが、ようわからん。あ〜あ、もっと良くできたホラーまたはサスペンスものが観たいなぁ…という気持ちになったよ。ちなみに、ただ単に「お化け屋敷」代わりに行くなら十分使えます。ただし、前作を観てないとわけわからんとこが多数アリ。それがまた中途半端。
僕のお気に入り度
もうガッカリ。きっとこの映画をふたたび見ることはないでしょう……。



(C) Tadashi_Takezaki 2002