元カレとツイラクだけは絶対に避けたい件
ミカエル・マルシメーン監督/2020年作品
ミカエル・マルシメーン監督「元カレとツイラクだけは絶対に避けたい件」を観た。

原題は「Horizon Line」。この原題とギャップがある邦題を見た瞬間に、そこそこの映画をなんとか面白く見せようとする宣伝担当の努力が垣間見え、映画のクオリティもおのずと見当がつく(^-^)

セスナに乗っていたらパイロットが急死! ときたら考えられるピンチはあれとこれとそれと…ってリストアップしたことが、過不足なく起きる。でも、主人公たちまで死なせるとお話が終わっちゃうので、実は出来ることにあまりバリエーションはなく、その数少ないピンチを上手に薄めながら見せていく。

想像の域を全く超えてこなくて残念だけど、まぁ、この邦題にしてはそれなりの内容だったかな。よく頑張りました( ̄▽ ̄)
僕のお気に入り度
一発ネタなので、再見はないかなー。



(C) Tadashi_Takezaki 2021