クルエラ
クレイグ・ガレスピー監督/2021年作品
クレイグ・ガレスピー監督「クルエラ」を見た。劇場で観損ねたので、せめてものプロジェクター投影、100インチスクリーンにて。

大画面に映える派手な映像ですね。あと、70年代の名曲の数々が懐かしかった。

「プラダを着た悪魔」の如きファッション業界の有名デザイナーと弟子の物語、泥棒仲間たちとのお宝ゲット大作戦、母親の喪失と仕切り直し…という3つの要素から成り立つ物語で、それぞれに面白く、それらが結びついていく展開も良いのだけど、一方で物語もファッションも音楽も若干バラバラな印象も受けました。

そんな違和感も、素晴らしい衣装に目を奪われたり、懐かしい音楽に嬉しくなったりして、「あれ?」と思っているうちに掻き消されるのではありますが…

役者陣もそれぞれの役をしっかり演じていて、各パート、パートの仕事もクオリティが高く、総じて良く出来た映画だと思います。
僕のお気に入り度
続編が出たときにもう一度見てもいいかな?



(C) Tadashi_Takezaki 2021