ブックスマート
オリビア・ワイルド監督/2019年作品
 女優オリヴィア・ワイルドが監督して高評価を得たことで注目していた映画「ブックスマート」を早速観てきました。 評判通り面白かった!

 卒業前夜のパーティーに、ちょいダサい系2人組が挑むよくある話を、よくある感じじゃなく、テンポに緩急つけてバランス良く仕上げたなかなか高等テクニックな一作(^o^)

 寄り道の仕方が非常に上手く、物語に魅力と厚みをもたらします。どんだけ長い一夜なんだよ!?的なツッコミもできそうだけど♪

  主人公を演じるビーニー・フェルドスタインは、お兄さんのジョナ・ヒルに目元や表情がそっくりで笑っちゃうんだけど、堂々とした見事な演技でした。相方のケイトリン・ディーヴァーとの相性もバッチリ。 「フレンズ」のフィービーでお馴染み、リサ・クドローもちょっとだけど出てるよ☆ あと、ダイアナ・シルヴァーズとジェシカ・ウィリアムズがとても綺麗だった!!

  役者さんはみんな、とても魅力的に撮られていましたね。 このへんも、監督の腕かな!?

 とにかく多様性に溢れ、悪者がいない。すべてが魅力的な大傑作でした。
僕のお気に入り度
これは新時代の傑作。難しい映画じゃないけど、語り継がれる作品じゃないかな!?



(C) Tadashi_Takezaki 2002