海底47m 古代マヤの死の迷宮
ヨハネス・ロバーツ監督/2019年作品
 原題の「47 Meters Down: Uncaged」はいいなぁ!

 前作がケージ・ダイビングを舞台に檻の中に入っていてサメに襲われたのに対し、確かに今度は檻がない(≧∀≦) 4人の女子が(入ったらアカンと言われている)海底洞窟でスキューバダイビングを楽しんでいたら、巨大なサメに襲われ、出口も塞がれてしまう。こうなったら、洞窟の奥に進んで別の出口を探すしかない! しかし、酸素ボンベの残量は刻々と減り、サメに襲われ… とまぁ、そんな映画です。

 中盤、パニックに陥った女子たちがギャーギャー、ワーワーと延々叫び続ける状況が続き、うるさくてアタマが痛くなってきて困ったなぁ…と思ったけど、後半なんとか持ち直して、それなりに見せ場を作る。 前作同様、そこそこ面白いけど、おすすめするほどでもないかなぁといった感じでした。
僕のお気に入り度
それなりによくできてますが、繰り返し見る映画でもないかなーっと。



(C) Tadashi_Takezaki 2002