ハートフルステーション
記念グッズのヒミツ!?

「林原めぐみのハートフルステーション」の放送を通じて
X00回突破記念イベントがあるたびに
なんやかんやと理由をつけて
作ってきました「記念グッズ」の数々。

そんな「記念グッズ」をここに一挙公開!!
どこが秘密じゃ!?」ってツッコミはしないよーに(笑)。



300回記念グッズは、
『プリクラキーホルダー』
時代を感じさせるね。
この頃は、まだプリクラがブームでした(笑)。
1997年8月に300回記念イベントでプレゼント。
画伯デビュー作です!





400回記念グッズは、
『ビジュアルメモリストラップ』だ!



携帯ストラップに見えるかもしれないが
いや、携帯ストラップにも使えるが
あくまでもこれはドリームキャスト専用の
"持ち運んで遊べるメモリーカード"
『ビジュアルメモリ』につけるストラップなのだ。

とか言いながら、放送でも「携帯ストラップ」と
言ってしまうことがあるのは
「世の中にはビジュアルメモリを知らない人の方が多い」
という恐ろしい事実のせいか……

(オマケ) 林原画伯のイラストを拡大!





500回記念グッズは、『キーホルダー』



片面はハートフルのスタッフ全員集合。
片面は林原画伯の絵を中心にデザインしたもの。
結構しっかりした作りのキーホルダーで
わりかしゴージャスな作りです(笑)。
当然、コストも高くて全部で2000個+予備少々
しか作れなかったのだ……。
500回記念イベントでGETできた人はラッキー!
大切に使ってね。

ちなみに、画伯の描いた原画がこれ!
最初右のを描いたんだけど、画伯的に納得がいかず、
描き直したのが左の絵。絵のバランスが良くなった!
こだわりの画伯!! 妥協なし!(笑)





2002年、ハートフル600回を待ちきれず
セガダイレクトで閣下のアルバムの予約特典として
『ミニ缶バッジ』を制作!

今回は画伯の出番なし(笑)。





そして、いよいよ2003年。
600回記念グッズは現在巡業中の
「600回突破記念 全国縦断公開録音の旅」にて
入場者全員にプレゼント中です!

今回は全国8会場。
かなりスゴイ数を作らなきゃいけなくて
もうたいへ〜ん!





※このページの画像の転載は厳禁。よろしくね!