金山沢右俣より両神山探訪報告


(13年11月17日)


<13'11.17 歩行記録>

落合橋(6:35)〜第二2俣(7:05)〜大滑上部(8:15)〜稜線(9:25)〜
両神山(9:40-50)〜下降点(10:15)〜落合橋(11:15)

サーバ容量制限による画像リンク切れがある場合はご容赦下さい。m(_o_)m
-----------------------------------------------

 金山沢を利用した両神山の最短日帰り周回ルートをタケさん、Yさんと一緒に再訪してきました。 金山沢は2003年7月27日以来で10年ぶりとなり、時の流れを感じながらの再訪となりました。 さて今回は4度目の再訪でしたが、晩秋の時期に訪れたのは初めてだったので、今までとは全く違う沢の様相となっていました。 フリクションで快適に登れたハズのナメも今回は非常にスリリングな難易度の高いナメに変貌しており、かなり緊張を強いられた箇所も多かったですが、その分本来の沢登りを楽しめたかもしれません。
 ご参加して頂いた皆さん、どうもお疲れ様&お世話様でした。(m_o_m)

金山沢出合
金山沢出合
oooooo 第二の2俣
第二の2俣
oooooo 大ナメ
大ナメ

稜線
稜線
oooooo 両神山
両神山
oooooo 落合橋P
落合橋P

------------------------------------------------------------

(滝の先頭ページに戻る)  (山の先頭ページに戻る)