東黒沢&ウツボギ沢より白毛門のオフ会報告

土合橋駐車場(5:30)〜ハナゲの滝(5:55)〜白毛門沢出合(6:10)〜第一2俣(6:50-55)〜第二2俣(7:05)〜
第三2俣(7:30)〜第四2俣(7:40)〜稜線鞍部(8:40)〜広河原(9:25-55)〜魚止め滝(10:10-15)〜
2俣(10:25)〜難所淵(11:15-30)〜奥2俣(12:05)〜奥々2俣(12:20)〜稜線登山道(13:00-15)〜
白毛門(13:45-50)〜松ノ木沢の頭(14:30)〜土合橋駐車場(15:40)

東黒沢とウツボギ沢を利用した日帰り沢登り周回ルートをタケさん、Yさんと一緒に再訪してきました。 昨年の2012年10月13日と比べると2週間早かった分、沢の中の紅葉はまだまだでしたが稜線付近ではかなり色づき始めていました。 ただ今回は快晴にも恵まれ、沢の中では随所で素晴らしい風景を楽しみながら歩くことができました。 このルートを巡るのは4回目となりましたが、仲間と一緒に歩いたのは初めてで、いつもとは違う楽しい沢歩きを満喫できました。 ご参加して頂いた皆さん、どうもお疲れ様&お世話様でした。(m_o_m)

(東黒沢)

ハナゲの滝
oooooo 白毛門沢出合
白毛門沢出合
oooooo 登る!