奥秩父一ノ瀬川 中島川&中瀬川探勝報告


(11年8月17日)


<11'8.17 歩行記録>

中島川橋(6:15)〜中島川遡行開始点(6:40)〜中島川遡行終了点(7:40)〜中瀬川下降開始点(7:55)〜中島川橋(9:25)

サーバ容量制限による画像リンク切れがある場合はご容赦下さい。m(_o_)m
-----------------------------------------------

 今日は中島川を登って中瀬川を下る、ちょっとしたプチ冒険をしてきました。 中島川の途中のナメは水量の多い時に再訪してみたいと思うナメでしたが、その他は特に顕著な収穫はありませんでした。 そして中瀬川下降で朝歩いたばかりの山道を見落としたのはかなりショックでした。(^^;

 ポイントは以下の通りです。

・中島川は逆層の小さなナメで始まるが特に問題はなし。
・その後はしばらく平凡。 ところどころに崩壊地があり、その下はボサで埋まっている。
・沢はしばらく暗い感じだが、大きなナメで急に開ける。
・水量こそ少ないが、明るく綺麗なナメが少し続く。
・ナメの上は伏流のガレ状となり、やがて登山道に出る。
・中瀬川下降は途中の山道まで特に困難な箇所は無し。
・今回は山道を見落として途中の3m滝を下降する羽目に........(^^;
・3m滝はちょっと高度感があるが、手がかりは豊富なので慎重に降りれば問題なし。

------------------------------------------------------------

中島川小ナメ
中島川小ナメ
ooooo 中島川大ナメ1
中島川大ナメ1
ooooo 中島川大ナメ2
中島川大ナメ2

中瀬川ナメ1
中瀬川ナメ1
ooooo 中瀬川ナメ2
中瀬川ナメ2
ooooo 中瀬川3m滝
中瀬川3m滝

------------------------------------------------------------

(滝の先頭ページに戻る)