浦山川冠岩沢探勝報告

冠岩林道送電鉄塔入口(6:20)〜15m滝下(7:05)〜25m滝下(8:00-25)〜赤岩9m滝上(9:00)〜
稜線(9:25)〜1142標高点ピーク(9:30)〜第2鉄塔(10:05)〜第1鉄塔(10:10)〜送電鉄塔入口(10:25)

冠岩沢は今までに9回登っていましたが、何と全て春でした。 そんな訳で10回目の今回は初めて秋の季節にトライしてみましたが、いつもとは違う沢景色がとても新鮮でした。 ただこの沢は広葉樹が多いためか落ち葉がすごく多く、滝を登る時に積った落ち葉を岩から落としながら登らなければならず、ちょっと苦労しました。
 さて今回は最後の滝を登ったすぐ先で右岸から入る支沢を詰め、クイックで大持山西尾根に登ってみました。 この辺りは疎林で見通しも良く快適に登れましたので、今後のエスケープルートとして期待できそうです。

15m滝

紅葉
oooooo 最後の滝
最後の滝

(滝の先頭ページに戻る)