浦山川冠岩沢より大持山探勝報告

冠岩林道送電鉄塔入口(8:00)〜15m滝下(9:10-20)〜25m滝下(10:45-11:10)〜9m滝上2俣(12:15-40)〜
大持山(13:20-35)〜1142標高点ピーク(13:55)〜第2鉄塔(14:30)〜第1鉄塔(14:40)〜送電鉄塔入口(14:55)

本日は満開のヒメレンゲを狙ってabeさん、なんちゃんと恒例の冠岩沢に行ってきました。 天気は良くヒメレンゲは期待以上で滝も水量豊富で見事、さらに集合前には某所でワラビもゲットでき、とても収穫の多いオフとなりました。

冠岩沢は昨年のオフ、そして今年の4月の訪問に次いでいつの間にか7回目の訪問となりましたが、今回も下降は最短ルートの大持山西尾根を緑のトンネルを楽しみながら歩きました。 気軽に登れるこの沢は近場では一番のお気に入りポイントです!

ヒメレンゲ(1)
oooooo 15m2段滝
15m2段滝
oooooo ヒメレンゲ(2)
ヒメレンゲ(2)