yahooトピ奥秩父ナメラ沢オフ会山行報告

雁坂トンネル駐車場(7:10)〜ナメラ沢下降点(7:55)〜峠沢分岐(8:05)〜中ノ沢分岐(8:25)〜
2俣(10:05-20)〜稜線(12:30-13:15)〜西破風山(13:20)〜東破風山(13:40)〜雁坂嶺(14:25-35)〜
雁坂峠(15:00-10)〜ナメラ沢下降点(16:20)〜雁坂トンネル駐車場(16:55)

今回の企画はYahooトピック「埼玉県北で登山仲間探してます(^^v」にて、マッタリ紅葉を眺めながら沢登りができる場所ということで勝手に計画したもので、参加者は「ensuta」さん、「tokotoko102」さんと私の3名でした。

今年の10月は週末になると天気が崩れるパターンが続いていましたが、当日は願ってもない好天に恵まれました。 青空の下での沢登りはもう最高! そして稜線に出てからの眺めの素晴らしさはただただウットリするばかりでした。

なお、ルート等の詳細は前回訪問時、 前々回訪問時、および前々々回訪問時の報告を参考にして下さい。