全瀑連 雲龍瀑遠征報告


(99年9月18日)

サーバ容量制限による画像リンク切れがある場合はご容赦下さい。m(_o_)m


 白糸の滝前の駐車場に8時の集合。 参加者は山口さん、瀑さん、ながさきさん、さかぼんさん、瀑岐さん、ぽたさん、タックさん、そして私の総勢8名である。
 やや時間遅れで全員集合するものの、天候は雨。 どうしようかと全員で悩むがとりあえず行ってみようということで出発する。 林道終点まできてもやはり雨。 何とか雲龍瀑下まで辿り着くが雨に加えて霧が発生。 雲龍瀑上部はほとんど見えない状態であった。 それでも瀑岐、ぽた、タックの3名は果敢にも滝壺ツアーに挑戦するが、それでも滝の全容は拝めなかったようである。

雲龍瀑1
雲龍瀑上段
oooooooo 雲龍瀑2
雲龍瀑下段

 まあ、自然が相手だからたまにはこういう事もあるんだなあと思いつつ滝下で霧が晴れるのを待つが期待は空回りするだけであった。 数時間粘ったが結局滝の全容は拝めないまま撤収ということになった。 非常に残念である。

oooooooo 焼き肉屋
焼き肉屋にて
oooooooo

 帰りは日光市内の焼き肉屋で残念会を開催。 目的の滝は見られなかったが、滝の話には事欠かないのが全瀑連のすごいところで大いに盛り上がったのであった。 おしまい。

------------------------------------------------------------

(滝の先頭ページに戻る)