泌尿器科医・木村明の日記


オペラ座の怪人


[木村泌尿器皮膚科公式ブログ](2012年春)

本日から、診療を再開します。
夏休み最終日の昨日は、田崎のツアーに参加。
鳩山御殿以来3年ぶり、2回目の参加です。
海外旅行は、夏休み終了2日前に帰国することにしているんです。
飛行機が欠航してクリニックを臨時休診にしなければならなくなるリスクを減らすため。
なので、最終日は別のイベントを入れておいたんです。
天厨菜館でランチを食べてから、汐留の劇団四季に連れて行ってもらい、
Pict
オペラ座の怪人を見ました。
ド~ドシ#ラ互(ナチュラル記号のつもり)ラ#ソ~、かどうかは知りませんが、半音ずつ降りていくメロディーなんですね。
ヒロインとその恋人の方が、オペラ座の怪人より出番が多いように思いましたが、
主役はオペラ座の怪人なんですね。
ミスサイゴンの主役がエンジニア(売春宿の主人)だったのと似てますね。
劇場は縦長で、後方の席からでは怪人の仮面とその下の顔もよく見えず、
残念ながらミスサイゴンの時ほど劇に入り込めませんでした。
[木村泌尿器皮膚科院長日記一覧]