休診の方針決定は難しい


[木村泌尿器皮膚科公式ブログ]

都筑区茅ヶ崎中央は第5グループです。今日は3時20分から計画停電のはずでした。
そうであれば、午後は休診にしようと思っていたのですが、第1〜4グループが停電しなかったので、当院は午後の診療に突入。
なんと、センター南医療ヴィレッジで午後診療したのは当院だけでした。
いらした患者さんは5人だけ。このうち3人はやっているか確認してからいらしてくださりました。
難しいのは電話での案内。今はやっていますが、停電になったらできなくなります、とスタッフに答えてもらいましたが、
折角いらしていただいても、問診表を記入していただいているうちに、あるいは順番待ちしていただいている間に停電してしまうかもしれません。
さらには、車椅子でいらっしゃるとエレベーターが止まると下に降りれなくなります。
5時20分ごろ、ニュースで第5グループでの計画停電が始まったと聞いてから、休診を決断。
3月14日(計画停電の初日)は5時半で診療を終了とさせていただきました。
休診はTwitterでお知らせしましたが、同じ時刻にHariOmさんは、今のところ停電しておりませんのでディナータイム通常営業いたします、とつぶやいておられました。
休診・閉店の判断は難しいですね。
センター南駅前の[皮膚科][泌尿器科]
センター南駅には、東急バス綱島線45系統(綱島駅〜高田駅前〜道中坂下〜勝田〜センター南駅〜区役所通り中央〜江田駅)を使うのが便利です。