泌尿器科医・木村明の日記


みーみのみみ(安食ロールのみみ)


昨日の午前中は、ライフアンドシニアハウスに向け、ジョギング。
連続テレビ小説てっぱんが終わると同時に家を出れば、9時半にライフアンドシニアハウスに着くはずなのですが、
ちょっとスタートが遅れたのと、山崎公園でトイレに入ったせいか、牛久保公園ですでに9時半。
ライフアンドシニアハウスでは、10時から11時まで、呆け予防の体操をしてくれるので、9時半に着かなければ11時過ぎを目指します。
徳生公園に向かううちに、さとちんさんのブログに登場し、事務長が興味を示していた、Yuji Ajikiのガレット・デ・ロアの件から、Yuji Ajikiに行く事にしました。
開店が10時かどうかも知りませんでしたが、Yuji Ajikiの前に着いたのがジャスト10時。
2番目に入店。私の後に3人ぐらい続きます。

私の目当ては安食ロールでしたが、1番乗りの人が、みーみのみみ(安食ロールのみみ)を5個注文したので、私も1個買いました。
安食ロール1個とみーみのみみ(280円で耳が4切れ)1個を買っただけで、店を出ました。ガレット・デ・ロアのことはすっかり忘れていました。
とにかくすぐにレジに並ばなければ、と思ってしまったので、ゆっくり商品を見ていませんでした。
安食ロールを買ってしまったら、ジョギング出来ません。
グリーンラインでクリニックに行き、安食ロールを院長室に置いて、ジョギング再開。
計画性なしで、衝動買いした安食ロールですが、
おかげで、事務長が院長室にある安食ロールをピックアップするため、夜センター南まで車で送ってもらえました。
で、セン南から横浜労災の新年会にタクシーで行く事が出来ました。
[木村泌尿器皮膚科院長日記一覧]