泌尿器科医・木村明の日記


駅看板どうしようかなあ


銀座キャンドル、そして横浜信金がセンター南5番出口からなくなりました。



当院のセンター南の駅看板には、銀座キャンドルが、



センター北の駅看板には、横浜信金が登場しています。

止めようかなあ~。

昨日12500番を達成。毎月新患200人、の目標は超えています。

医療もサービス業に分類されますが、レストランやホテルとの大きな違いは、患者さんが、望んで病院を受診しているのではないこと。

だから、「いらっしゃいませ、患者様!」と言うのは変なわけです。

12345番の患者さんに、記念品を差し上げようか、なんて、くノ一と雑談しましたが、もちろん、そんなことは論外です。

ディズニーランド入場123456789番目です!と言われれば、うれしいですが、病院ではね。

病気になってしまったのは、患者さんにとっては不幸なことですが、

横浜市内に数ある泌尿器科・皮膚科の中で、病気になった時にかかるクリニックとして、

当院を選んでいただけた事は、院長とすれば、うれしいわけです。

さらには、広告費をかけずに受診患者さんを増やせれば、経営者としてはうれしいことです。

駅看板の書き換えは大変です。

もし書き換えるとすると、今のランドマークは成田行きバス乗り場ですが、羽田の国際空港化が進めば、成田行きバスの本数は減るかもしれません。

どうしようかなあ~。



うろでるプレスで使用しているこの地図の、石丸電気がエディオンのままでした。

原稿をバージョンアップしないといけません。

最近あまりアクセス数が多くないこのブログ。検索キーワードのトップは「銀座キャンドル 倒産」です。
[木村泌尿器皮膚科院長日記一覧]