泌尿器科医・木村明の日記


散髪日記


前回の散髪

昨日は雨の木曜日。ブルーラインでセンター北。母親のところに顔をだし、歩いて、Qizゲートのプラージュへ。

シャンプーもしてもらいました。「ノーシャンで~す!」の対義語は何かと、注意して聞いていましたが、「シャンプー代も頂いてください。」でした。

グリーンラインで中山駅へ。この前は9時前だったので確認できなかったことを確認しに行ってきました。私が使う特殊用語で言えば、漫遊です。

恩田川沿いを歩いて、鴨居人道橋へ。ららぽーと横浜までの道沿いにあるお好み焼き屋「さとちゃん」で650円の広島風お好み焼きを食べて、ららぽーと横浜へ。

Pict

ららぽーと横浜の正面の平置き駐車場が立体駐車場になっていて、なんか開放感がなくなっていました。

バスに乗ってセンター南へ。

13時にクリニックで税理士さんと待ち合わせ。3月もパッとしない業績。

税理士事務所の親分から、支出の切り詰めについて助言があったことを担当者から伝言されました。

昨年より業績が落ちているのに、支出が増えている部分があるので、当然の助言です。

クリニックに行ってチラシを目にするまで忘れていましたが、昨日は7時半から神奈川県皮膚科医会の講演会があるのでした。

迷った挙句、欠席させていただきました。ブログを下書きしているまさに今、講演会が開かれているんです。

反省!

行かないと反省。行って反省したことはありません。

雨で参加者が少ない時はそれなりにメリットがあるんです。
[木村泌尿器皮膚科院長日記一覧]