link to Kimura's HP

クラミジア治療の自己負担額


昨日の休診日。やったことは2週間前とほとんど同じ

違うのは、寺家乃鰻寮で昼食したことと、薬局メディクスに寄って薬局長と話をしたこと。

薬局メディクスの前を通ったら、患者さんが待っておられなかったので、中に入って質問。

クラミジア性尿道炎の患者さんにジスロマック4錠を処方したときの個人負担の額は800円とのことでした。

先日、くノ一が電話での問い合わせに答えていたときのこと。

「膀胱炎ですと、3割負担で3000円程度です。《とすらすら答えていたので、電話が終わってから、私が「何でも頭に入っているんだね。《というと、

「いえ膀胱炎は2000円なんですが、若い男性だったので、クラミジアの検査が入るかな、と思って3000円と答えたんです。《とのこと。

侮るべからず、くノ一!

当院はこの春で5年目に突入しますが、くノ一のうち3人が5年目、2人が4年目に突入です。

前年同月比割れが続いていますが、ベテランたちの努力に報いるべく、なんとか今年もベースアップを、と思うのでした。

尿道炎の患者さんが当院で払うのは3000円だとして、薬局でいくら払うのかも教えて上げられたほうが親切です。

なので、昨日薬局メディクスに寄ったのでした。

こんなCMを作りました。
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

クラミジア治療の自己負担は4000円 by あざみ野棒屋さん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー


お財布に1万円札が入っていなくても、排尿痛、排膿があれば泌尿器科を受診しましょう、というキャンペーンであって、

尿道炎になっても4000円で治せるから心配するな、というのが目的のCMではありません。
[戻る]
link to Kimura's HP