link to Kimura's HP

棒屋の棒選び


ドクター・フリッカーのブログの右メニューには翻訳サービスが付いています。

それをクリックすると私は、Azamino stick shopだそうです。

本屋は本の店。だから棒屋は棒の店。

でも染物屋は染物を売る店ではなく、染める職人ですよね。

ですから棒屋も、棒職人でいいですよね。

棒屋とは棒(前立腺超音波探触子)を操るプロのことで、今から20年前に教授に付けて頂いたあだ名です。

その棒を近々買い換える可能性が出てきました。

今使っている棒は開業時に買ったものですので、まだまだ寿命は来ていないのですが、

前立腺針生検の方法を変更する事も視野に、別のタイプの棒の勉強も始めました。

なので、今週火曜は東芝さんに、金曜はアロカさんにいらしていただき、最新機種のデモをしていただきました。

明日は日立さんにいらしていただく予定です。

デモは昼休みにしていただきました。30分もかからず終わったのですが、NASに行けるほど時間は残りませんでした。

なので、火曜日は茅ヶ崎南のとんかつたらふく、金曜日は都筑工場近くの横浜家ラーメンまで緑道を歩いて行って食べました。

水曜日は膀胱鏡のあと、NASで1000m泳いで、港北食堂のさんま。

昨日は冬至帰宅ルート
[戻る]
link to Kimura's HP