link to Kimura's HP

休肝日


去年は2回しか出席しなかった医師会理事会。

今年は真面目に参加しようと思います。任期があと3ヶ月なので。

去年も2回に1回は出ようと思っていたのですが、新年会とか、会計監査とか、総会に参加した月は理事会の方をパスさせてもらっていたら、結果は2回だけになってしまいました。

来週新年会があるのですが、そちらは欠席するという事情もあり、昨日はがんばって出席しました。

議論されている事は考えさせられることばかり。

具体的な内容は書けませんが、私が休日急患診療所出動を免除してもらった話に通じる内容です。

でも、長いですね。

このページのチェックをしなさい、という話もありましたが、「そんなメール届いていない」と言い出す人もいたりすると、どんどん時間が過ぎていきます。

昨日は亜沙郎先生の隣の席だったのですが、途中からは亜沙郎先生の落書きを見ていました。

さすが工業デザイン科志望だっただけあって、しっかりとしたデッサン。

(余談です。亜沙郎先生のホームページの院長紹介をクリックしても先生の田園都市のページにいけません。)

向かいに座っている村長さんの見事な似顔絵があっという間にできてしまいました。

昨日は、4月から(?)役員入りしているドクター・フリッカーにも初めて理事会で会いました。

お忙しかったようで、45分遅刻でした。

9時半に亜沙郎先生は荷物をまとめて退席。

社長と大吉に行かれたのでしょうか?

終わりそうで議論が続く会が終わったのは、9時55分でした。

センター北駅からタクシーで帰宅。大塚交差点の看板の電気はしっかりついていました。
[戻る]
link to Kimura's HP