link to Kimura's HP



緑道1周16.3km


今日は箱根駅伝を9時過ぎ(鶴見川を渡る頃まで)見て、鶴見川へ。千代橋まで3.5kmジョギング。


そのあと一般道を通って、加賀原バス停へ。南緑道8.7kmに75分。ちっとも速くなっていませんでした。写真は川和富士公園の富士塚からの眺めです。のちめ不動から北緑道4.1kmを走って山崎公園から江田農協経由で帰宅。

ちょうど箱根駅伝のゴールの時刻でした。順天堂大学の5区のランナー残念でしたね。足が痙攣したんでしょうか?昨年の優勝校ですよね。プレッシャーで頑張りすぎたのでしょうか?

明日は往路。鶴見川を渡る辺りで応援を、というのは、場所をよく調べる(国道1号と15号の関係がよく分からない)のと、鶴見駅までジョギングで往復できる体力をつけた上で、という事で、来年以降の課題とします。

私のブログにさとちんさんがコメントしてくれていたので、コメントには書ききれないと思って、ガンダムのことを記事として書き込みましたが、書いてみるとガンダムに関して、そんなに書けるようなことがないのがわかりました。

逆襲のシャアが公開された後、wowowでガンダムⅠ・Ⅱ・Ⅲと逆襲のシャアを放映したのをビデオにとって、息子と見たぐらいのことと、息子のクリスマスプレゼントがガンダムの対戦ゲームだったことがあるのぐらいでした。

挟み将棋みたいにモビルスーツを並べ、ぶつかった駒同士が対戦するのですが、ICの入ったゲーム機の上に両方を載せると、攻撃力と守備力でどちらが勝ったか、決めてくれるゲームでした。勝ったほうもダメージを受けて次には負けやすくなるのです。

息子が一生懸命みていて私も一緒に見ていたテレビアニメは、ドラゴンボールと聖闘士星矢(セイントセイヤ)でしたね。

2時過ぎからテニスを2セットしました。1勝1敗でした。

[戻る]
link to Kimura's HP