link to Kimura's HP



コンボイのはずがZガンダム


今朝5時、息子はスノボーしに群馬に出かけました。というわけで、昨日の続きのZガンダムⅡはまた息子が来たとき(1番早ければ、スノボーから帰ってくる4日の夜)です。

Wikipediaに出てくるガンダムの記事はオタクに支えれているのかすごく詳しいです。Zガンダムが放送されていたのは、トランスフォーマーと同じ1985年と、わかりました。

息子が幼かったころ、コンボイを買いに玉川高島屋に行きましたが、コンボイは売り切れていました。息子は何も買わずに帰ることに納得せず(親が甘かった)、ガンダムのロボットを買って帰りました。

あれは、1985年か1986年のこと(息子が4歳か5歳のとき)だったんでしょうね。我が家に最初に来たガンダムはZガンダムです。たぶん。

[戻る]
link to Kimura's HP