link to Kimura's HP



今年の学会休みは4月25日(金)の午後だけ


昨日は、クリニックの床清掃に業者が9時に来るので、事務長と車でクリニックへ。事務長はゴルフレッスン、私は、センター北(ライフ&シニアハウス港北)に。

牛久保公園~のちめ不動~早渕公園~せせらぎ公園~茅ヶ崎東でクリニックに戻り、清掃が終わるのを待って施錠して、NAS裏~都筑中央公園~矢崎橋~早渕川で、新石川立体で棒餃子を食べて帰宅。

午後はテニスを2セット。夜はセン南うろでるプレスの印刷。4月から6月のカレンダーを表紙に印刷します。

今年の泌尿器科学会は横浜で4月25日(金)から27日(日)までですが、今年の学会休みは4月25日(金)の午後だけとします。昨年は4月に5日間休みましたが、その月のクリニックの業績は悪化

開業医は自由に休診日を決められるはずなんですが、開業医は経営者でもあるので、かえって、勤務医より自由がきかないこともあるんです。

オーストラリアンオープンでは、ナダルがノーシードの選手にあっけなく負けました。8時からはNHKの鞍馬天狗を見ました。面白そう。これから欠かさず見ることにします。

先週から始まったようです。先週の木曜日は夕食を食べずに寝てしまいました。鞍馬天狗が始まった事も知らなかったので。残念なことをしました。

一昨日の青葉区泌尿器科医会主催の会で活躍されていた先生は、田園都市線の某駅前で御夫婦で開業されています。きれいな奥様に一昨日初めて挨拶させてもらいました。

御主人もイケメンで、時々ビタミンママの表紙裏にお二人揃っての写真が載ることがあります。写真映りが良いのはうらやましい。

新しい住人が増える地域では、ビタミンママやフリーペーパーは結構見てもらえる、有力な宣伝方法のような気がします。私もフレバン2月号に初登場の予定です。

地下鉄グリーンラインの広告をどうするか、悩んでいます。効果があると思える媒体は高いし、安いものは目立たなそうだし。

一昨日の会では、最近江田駅で開業された皮膚科の先生(女医さん)にも紹介していただけました。


2011年に江田に開校する慶應の小中一貫校はこんな感じだそうです。1学年144人。9学年すべてが揃うのは2019年。この写真は慶應から在校生の家に送られてくる栞から。

[戻る]
link to Kimura's HP