link to Kimura's HP



都筑ふれあいの丘駅のバス・タクシー乗り場


あざみ野~矢崎橋~鴨池公園~都筑ふれあいの丘駅へ。

都筑ふれあいの丘駅の駅舎の囲いが取れていました。出口は北側。高山側にはなさそう。


駅舎とOKストアとの間にバスロータリーやタクシー乗り場が整備されます。タクシー乗り場がすごく近くて便利そう。

みずきが丘に住むテニス友達がタクシー拾うなら、センター南(改札からタクシー乗り場が遠い)より仲町台、と言っていましたが、都筑ふれあいの丘駅タクシー乗り場もセンター南タクシー乗り場のライバルになりそう。

バスはどこ行きの路線が入るんでしょう?まさか、江田~センター南が廃止されて、江田~都筑ふれあいの丘駅ってことはないでしょうね。


バスロータリー建設予定地を北側から撮影。中央のビルがこのブログで度々話題にした医療ビル。1つ上の写真にはこのビルの位置に「郵便局」と書いてあります。1階に入るのかな?

クリニックとセンター北に寄ってから、あざみ野駅の東急ストアで、ニラ一束、豚のひき肉200g、餃子の皮一袋を買って帰宅。


ニラ一束、豚のひき肉200g、卵1個をざっと混ぜ、

皮に包んで

焼いて出来上がり。白菜も生姜も入っていない、手抜き餃子でしたが、美味しかったです。

実は早渕川と246が交差する新石川立体で棒餃子が食べたかったのですが、お腹の調子が悪く、上から詰め込むとすぐ下から....という感じだったので家で作る事にしたのですが、肉とニラだけでいいんだ、と新発見でした。

[戻る]
link to Kimura's HP