link to Kimura's HP



漢方勉強会


午前中はテニスを4セットした。全て勝利。私の記憶が正しければこれは初めてのこと。
クリニックの留守電に患者さんからの伝言が入っているのに気づき、午後はクリニックに行き、カルテを開いて電話番号を調べ、電話した。
今日はこの後7時半から、センター北の医師会館で漢方勉強会の予定。前回9月14日から漢方勉強会が9時に終わった後に、懇親会をやる事になったそうで、12時ごろまで有意義な討論をしていたとか。私は9月14日は皮膚科医会主催の勉強会の方に出て、勉強だけして帰ったので、9月15日の診療に何の支障も出なかった。
今日はどうなるのだろう。開業医は医者同士の会話に餓えているかなあ。
遅くなるにしても、あまり飲まないようにしなければ。
でも、12月1日は地下鉄事故で空いていた。あの日から2週間目の明日も空いているかな。

[戻る]
link to Kimura's HP