link to Kimura's HP



七山セミナー その3



昨日、私が法文2号館に着いた時は、病理学の教授が講演していた。
18時過ぎからの懇親会にも参加してくれた。
「こんにちは、同級生の木村ですけど、分かります?」と言ったら、
「やあやあ、実は前立腺癌を市民向けにしゃべってくれと言われて、ねたをインターネットで調べていたら、偶然きみのページ、あのPSAと超音波から癌の確率を計算するページに行きあたった。このセミナーの案内にもリンクしてあったので、今日は木村も来るんじゃないか、と思って懇親会に顔を出した。」
分子生物学の分野ですごく偉くなった同級生に、覚えていてもらえてよかった。

昨日は、新横浜では横浜市大や昭和大学の泌尿器科の医者が企画した研究会もあった。
神奈川県内の泌尿器科医でまだ顔が分からない先生も多いので、そちらに行くべきか迷ったが、昨日は、東大のセミナーの方も充分な収穫があった。

[戻る]
link to Kimura's HP