link to Kimura's HP



11月12日はいい皮膚の日


11月12日は「いい皮膚」というゴロ合わせなのですが、
皮膚科医会では、毎年その頃に「皮膚の日」の行事を行なっています。
今年は、横浜赤レンガ倉庫で開催されます。
聖マリアンナ医科大学皮膚科名誉教授のQ&Aコーナー
もあります。
http://plaza.umin.ac.jp/~jocd/gyouji.html#9

という訳で、今度の日曜日も関内です。
11月4日は、元町梅林で、都筑区医師会の先生達と飲みました。量がいっぱい。
アキコ先生は、以前の勤務先病院の宴会がいつもここだったそうで、年2回来ていたそうです。アキコ先生は、ルミエールさんという、外人と結婚している、と思い込んでいた医者がいて大笑いしました。
その日は、1時間ほど早く着きすぎたので、元町の通りを散策したあと、イタリアンレストランに入り、ワインだけ飲ませてもらいました。ピザがおいしそうでした。
今度来ます、と約束したので、11月12日、行って見ます。

[戻る]
link to Kimura's HP