link to Kimura's HP



休診日の前


明日・明後日は休み。連休。1泊旅行に行きたいところだが、明後日、テニスの試合があるので、横浜を離れられない。
11月3日は、イベント目白押し。
第1志望:2連休なので、石打へ。越後ワイナリーへ。
第2志望:寺家ふるさと村で行われる、神奈川医師テニス大会
第3志望:東京共済時代の友人が主催するテニスの試合。
第4志望:青葉区ミックスダブルス1位リーグ。これに参加します。
第5志望:都筑区民まつり
第6志望:デスノート後編公開日。

休診日の前だけは二日酔いになってよいので、今日は青葉区の「舎利とねた」で冷酒をいっぱい飲んだ。

先週、土曜日は、超音波学会の後、来年、高座渋谷駅であいクリニックを開業予定のあい先生と、四川飯店で食事した。あすなろ先生の同級生。
泌尿器科・皮膚科で開業を予定している先生。私の助言なんかあまり役に立たないと思うのだが。とにかく、楽しく、飲めました。四川飯店のマーボ豆腐とタンタン麺、他の店とは違う。唐辛子の辛さの向こうに味わいがある、ような気がする。
渋谷のセルリアンタワーにも四川飯店の支店がある。東京共済時代行った事があるが、そこは、高級素材を唐辛子で絡めてあって、「なんでこんな勿体ないことを」と感じた。マーボ豆腐とタンタン麺、高級素材ではないものでおいしいと感じさせてくれると、永田町まで来た甲斐(実は、学会場の近くだったのだが)がある。

[戻る]
link to Kimura's HP