木村泌尿器皮膚科

〒224-0032 横浜市都筑区茅ヶ崎中央51-1 TEL 045-949-3066

皮膚科も標榜しておりますが、院長は泌尿器科医です。前立腺が博士号のテーマであったことから、AGA治療薬プロペシアについては豊富な知識があります。 ここは院長ブログ原稿の倉庫です。


鴨居駅にできる女性専門クリニック

鴨居駅(住所は都筑区池辺町4035-1)に来年春できるららぽーと横浜の2階に医療モールができること、女性専門総合外来になること、募集診療科が女性専門総合外来(婦人科・一般内科&内分泌膠原病内科・心療内科・美容皮膚科・泌尿器科)であること、を数日前に知りました。鴨居駅で開業されている先生には少なからず影響があるだろうと思い、お知らせしておきました。都筑区とは言っても、ほとんど緑区なのでうちには影響ないと思っていました。

でも、今日、パークシティーLaLa横浜の新聞折込を見て、車ではすごく近い事に気づきました。市ヶ尾から富士見が丘に向かう路の延長が、今は池辺町で途切れていますが、これがららぽーと横浜の完成と同じ来年春に、第3京浜の港北インターと佐江戸町を結ぶ緑産業道路とつながるそうです。
ということは、池辺町の中を走る道路が、市ヶ尾の東名横浜青葉インターと第3京浜の港北インターとを結ぶ、大動脈になるのです。
都筑区池辺町に商業施設、レストラン、そしてクリニックが乱立する日が来るかも。
泌尿器科医か皮膚科医になってくれるかもしれない娘に当院をついでほしいのですが、その頃には競合が多すぎて無理になっているかも。

2006年10月20日の院長ブログ原稿


[横浜市都筑区センター南駅木村泌尿器皮膚科院長日記一覧]