Equipments of Jimmy Sakurai

BEFORE PAGE-2/3 NEXT

Telecaster Model with String Bender

at Adm, 9/23/99
 メーカー不明。2弦のString Benderが搭載されている。
 写真では赤に見えるが、実際は木目が透けたワインレッド色。

Fender Stratocaster

at Adm, 9/23/98
 196?年製。レイクプラシッド・ブルーという珍しい塗装が施されている。
 本家Jimmy Pageが愛用していたのは、同型の1960年製のもの。
 桜井氏も本家同様、金色のキャップが先についたトレモロアームを付けている。 
 In The Evening, Hots on for Nowhere等、後期曲の演奏時に使用している。

Gibson A-2 Mandolin

at Adm, 9/23/99
 本家Jimmy Pageが77年LIVEで「The Battle of Evermore」を演奏してたものと
 同タイプ。
 ヘッドに「The Gibson」という筆記体のロゴが入っていることと、フィンガーボード
 にバインディングが施されていることから、1918年から1922年にかけて製作され
 たものと推測される。
 ステージではコンタクト・ピックアップを表板に貼りつけて集音している。

 大塚氏も同型のものをもう1本所有しており、LIVEの時には「どちらか調子の良
 い方」を使用しているとのこと。大塚氏のA-2はヘッドのロゴが消えており、ブリ
 ッジカバーが付いていないので外観上で区別可能。


Martin D-28

at Adm, 9/23/99
 年式不明(最近のモデル?)。特に改造はしていない模様。
 Jimmy Page同様、コンタクトピックアップと外部マイクを併用して集音している。 

BEFORE PAGE-2/3 NEXT