Editor's Talk 99/02

Editor's Talk 99/02


Monologue-99/2/28(Sat) 『感謝』 ・久々にボタンメールへのお礼を。(昨年暮れからの.jp分です)  SAITOU KOUKIさん、"bzbzb"さん、tokiwa-tokiwa-kikakuさん、大貫 亨さん、  Taro Chofuさん、akiokaさん、s-toshiさん、TAKEO KAWAKAMIさん、Rikako4さん、  Ken Kisikawaさん、芝内さん、Kouji Mukaiさん、岩上幹男さん、竹内 茂紀さん、  ありがとうございます。更新のないCBではありますが、これからの動きを期待  してて下さい。 ・トレードで滞っている方、大変申し訳ありません。  今テープを切らしてまして、近日中には秋葉原にお立ち寄りしますのでしばしの  お待ちをば。
Monologue-99/2/26(Fri) 『セルフ』 ・高松に日帰り出張に行ってきました。  高松は、はるか昔に同期の結婚式のために行った時以来です。あの時も、他の同期  の連中は前泊してのドンチャン騒ぎだったのに、私だけ日帰りだった記憶が....。 ・営業さんに昼食で連れられて行ったのは、なかなか豪華なうどん屋さんでした。  釜揚げうどんにてんぷら/刺し身という、昼間っから結構なごちそうを頂いてしま  いました。 ・最近よくテレビで見るのが「高松のセルフうどん」です。自分でどんぶりを暖めて  うどんを茹で、汁を入れてトッピングを載せて....というセルフ形式のうどん屋が  美味しいという話に『出張グルメン』な私が興味がない訳がなく....。 ・営業さんに尋ねると「地元の人間は、セルフしか行かんです。実はこの店も、隣の  入り口から入るとセルフになってるんですよ」とのお答え。  う〜む、確かに外に出てみると、隣はカウンターだけの店になってました。ファー  ストフードを思わせる小洒落た店構えは、さすが!うどんの街です。 ・ちなみに地元では「うどん定食」なるものがあるそうです。  普通のうどんをオカズに、御飯と味噌汁で食べるというシロモノで、大阪の「お好  み焼き定食」に匹敵する怪しさです。
Monologue-99/2/25(Thu) 『三鷹コレクション』 ・ここの更新がなく、申し訳ありません。  いや、マジで忙しいんですよ。来年のBS放送開始に向けて、今提案の真っ最中で  して。毎日提案の締め切りがあって、頭グルングルンになっています。 ・そんな中、三鷹のY姉より「Jimmy様グッズ」を何点か送って頂きました。  都内某所で入手したお宝の数々で、姉の収集にかけるパワーには脱帽してしまいま  す。いつもいつもありがとやんす。 ・しかし、Y姉から頂いたり見せて頂くものは、どれも禁トレ/詳細秘密のものばか  り。世の中には一般人の目に触れないお宝がゴロゴロしてるんですね〜〜。  「これからの人生の過程で、まだまだ面白いものに出会えるに違いない」と思うと  なんだか嬉しくなってしまいます。(<−ちょっと仕事疲れ?) ・最近の収穫は以下のテープです。 //JOHN WETTON// 97/10/04 TOKYO 115M (DAT Master>DAT1) AU A+  非常に良い録音です。このヒトのソロ曲を全然知らない私でも、ASIAのヒットソン  グで盛り上がることができました(^^;)
Monologue-99/2/11(Thu) 『きつねとたぬき』 ・久々に泊りがけの出張でした。  火曜の朝に熊本に飛んで、その夜に大阪に移動。翌日の夜に新幹線で東京に帰ると  いう、相変らずの強行軍でした。 ・大阪のホテルは梅田にある「ホテルプラザ」。支社の営業さんが予約してくれたの  ですが、着いてびっくり!ドアマンがうやうやしくドアを開け、ポーターがエレベ  ータまで荷物を運んでくれるのです。いわゆる「高級ホテル」なのでした!  それでいて、宿泊費は8400円とリーズナブルな値段。おまけにこの日はシングルが  一杯ということで、この値段でツインルームという太っ腹なサービスでした。  アメリカなみのリッチな部屋に大いに満足し、翌日の仕事に臨んだのですが....。 ・翌日のローカル紙を見てびっくり。なんとこのホテル、業績不振で3月一杯で閉鎖  になるとのこと。う〜ん、最後の大サービスだったのでしょうか。 ・大阪の立ち食いそば屋で「きつね!」と頼むと「油揚げが載ったうどん」が出ます。  さて、「たぬき!」と頼むと何が出てくるか御存知ですか? ・答えは「油揚げが載ったそば」が出てくるそうです。  関東では「天カスが載ったそば/うどん」をたぬきと言いますよね。  じゃ、大阪で「天カスが載ったそば/うどん」を何て呼ぶのでしょうか? ・答えは「天カスはサービスでかけ放題だから、特に名前はない」そうです(^^;) ・最後にもう一問。大阪で「月見うどん」を頼むと、何が出てくるでしょう? ・答えは「ゆで玉子をスライスしたものが載ってくる」です。  生玉子が載ってるやつは「玉子うどん」と呼ぶそうです。 ・以上、大阪バリバリの営業さんから教わったお話でした。
Monologue-99/2/4(Thu) 『P&P新着』 ・今日はお仕事で某テレビ局に行ったのですが....。  ロビーで休んでたら、隣に座っていた同僚から「今通ったの、深田恭子でしたよ」  との言葉。なんたる不覚!!!!たまたまボーっと外を見てた瞬間のことでした。 ・久々にトレード新着あり、です。 [Page/Plant] 05/30/98 TUPELO 120M (DAT Master>DAT2) AU A- 06/01/98 BIRMINGHAM 120M (DAT Master>DAT3, rec-level unstable) AU B+ 07/11/98 ALBANY 120M (DAT Master>DAT1) AU B  98年US 1st-leg Tour音源で、どれもなかなか持ち主が見つからなかったものです。  国内のマニアさん達、御希望でしたら御連絡を。 ・さらに〜、三鷹のY姉様から不審な郵便物が届いてました。  内容は「桜井氏肉筆サイン入り」特大ステージ写真その他。先日桜井/大塚両氏  とお会いした際に頂いたモノのおすそ分け、だそうです。う〜む、大迫力。