Editor's Talk 2003/11

Editor's Talk 2003/11


Monologue-24/Nov/2003(Sun) 『スカパー!』

・みなさん、お元気でらっしゃいますでしょうか?
 こないだまで夏の話題だったのに、もたもたしてたら冬に突入しています。
 10月は挫折してしまったので、ギリギリ11月分です。

・我が家のビデオ環境はこの1年で大変化してます。
 昨年末、DVD付きハードディスクレコーダー「東芝RD-XS40」を購入しました。
 パソコンで番組表のホームページにアクセスし、録画したい番組をクリックす
 るだけで予約完了!これはという素材は、DVD-RAMかDVD-Rに無劣化で保存!!
 いや〜実に快適です。

・で、勢いのままスカパーを契約!1chあたり月500円とかで、これでもか
 というくらいマニアックな番組を見ることができるのです。
 私のお気に入りは、旅行番組ばっかり流す「トラベラーズTV」と、ロックや
 JAZZのライブばかりを流す「ミュージック・エア・ネットワーク」の2つ。

・あと、先月は「SO-NETチャンネル」というところでZEPPの特番がありました。
 「どーせ昔の映像を切り貼りした、適当な番組だろう」と、期待しないで見て
 いたのですが、これがなんと新作!例のDVDを中心とした特別番組でして、
 ペイジやジョンジーの最新インタビューが挿入されていたのです。
 「THE STORY OF GREATEST ARTIST」というシリーズもののひとつのようで、
 米国のMUCHMUSICというチャンネルで製作されたようです。

・ちなみに私、春から夏にかけてダイエットしまして、15kgほど減量に成功
 しました。逆に言えば、それ程太ってしまった、ということですが....。
 10年くらい前の体型に戻りまして、今は非常に快適です。はい。



謎のモニュメント?東京都庭園美術館にて

BACK