Editor's Talk 2001/09

Editor's Talk 2001/09


Monologue-9/30/2001(Sun) 『名古屋紀行』

・9月ももう終わりですね。すべり込みセーフの日記です。
 殺人的な暑さの夏でしたが、気がつけばすっかり秋風が吹いています。
 
・私はと言えば、相変わらずの忙しさです。ただ、海外に関しては例の事件が
 あったこともあり、しばらくは行かないで済みそうです。
 シリコンバレーに住んでいるヒトからの情報だと、「このあたりが空爆の対
 象になるのでは?」という噂が後を絶たないようで、毎日ビクビクしている
 そうです。確かにあそこに爆弾でも落とされた日には、コンピュータ業界は
 即日壊滅してしまうでしょうね。

・9/23に池袋AdmのMR.JIMMYライブに行って来ました。
 個人的には2年ぶりの池袋で、HMVは建っているは、ファーストフード店は
 増えているわで、その変貌ぶりに驚いてしまいました。
 Admの隣の店も、風俗店からヒップホップの洋服屋(それも何だかよく分か
 りませんが)に変わっており、ある意味健全化されたと言えましょう。

 「桜井氏が指にケガをしている」という事前情報があり、ちゃんとしたライ
 ブになるのかを危惧していましたが、なかなかの好演で一安心でした。
 大塚氏はまたおニュー・ベースを披露。その素性に関しては別途レポートさ
 せて頂きましょう。

・最近は名古屋出張が続いてます。日帰りばかりなんで、夜の楽しみ(健全な
 方よ)はゼロ。仕方なく昼飯グルメに燃えています。
 味噌カツ/味噌煮込みうどんは既にクリアしているので、今ハマっているの
 は名古屋名物「あんかけスパゲティ」。とろみのあるソースがかかっており、
 ハンバークやミートボールなどの具がバラエティに富んでいるのです。
 
・あと、喫茶店のランチもボリュームあるんです。私がよく行くのがいわゆる
 漫画喫茶なのですが、850円なりでトレイ一杯のメニューが出て来ます。
 味の方もまぁまぁで、今のところお気に入りの店です。(名前忘れた)


ある日の名古屋ランチ

Monologue-9/3/2001(Mon) 『MR.JIMMY LIVE REVIEW』

・6月2日のMR.JIMMY赤坂LIVEのレビューを「MR.JIMMYの館」の方にアップし
 ました。

 今回は大苦戦でした。1年近いブランクで、レビュー書きのリズムをすっか
 り忘れてしまってました。昔は1週間以内にはアップしていたのですが...。
 あと、言い訳しておきますが(^^;)、今回は画像がイマイチです。ビデオから
 の取り込みなのですが、DV端子からだと画面サイズがえらくちっちゃいの
 です。設定のせいかも知れませんので、後日改めてということでお許しを。

BACK