Editor's Talk 2001/03

Editor's Talk 2001/03


Monologue-3/25/2001(Sun) 『TAURUS』

・それがですね(^^;)前回の帰国後1週間で、また米国に舞い戻ってしまいました。
 これで、今年になってから1月/2月/3月と毎月渡米したことになります。

・今回は1週間程度で、西海岸のシリコンバレーから東海岸のニュージャージーを回る
 行程でした。西海岸は既に春模様で、桜(これがあるんですよ)が満開でした。
 逆に東海岸は冬真っ只中で、気温差の激しさに体ガタガタです。

・西海岸ではまたレンタカーでの移動でした。
 今回借りたのはFord Taurus SES。シボレー・プリズムよりひとまわり大きいフルサ
 イズという車種でしたが、これがコラムシフト!中型車以上のアメ車でオートマと言
 えばこれが当たり前だそうですが、私には全くの初体験。動かすまでが大苦労でした。

・週末にサンフランシスコ近郊のモントレーという街までドライブしました。海岸沿い
 の風光明媚な場所で、なかなか楽しめました。(男二人でなければもっと良かった)

・なかなか時間が取れませんが、前回渡米ネタも含めてレポートにまとめたいと思いま
 す。

  Ford Taurus SES

Monologue-3/5/2001(Mon) 『PRIZM』

・のっけからすみません!1ヶ月もご無沙汰してしまいました。

・実は2月6日から3月1日まで、シリコンヴァレーに行きっきりの状態でした。
 1月末に帰国して、わずか1週間後の再渡米です。

・今回は長期滞在ということもあり、レンタカーで移動する生活でした。
 現地の足となったのはシボレー・プリズムというミッドクラス・セダン。もちろ
 ん左ハンドルですが、日本でペーパードライバー暦○○年を誇る私には関係なし。
 いや〜なんとかなるもんですね。

・ネタはたっぷりありますので、後日コラムにまとめさせて頂きます。
 お楽しみに。

  Chevrolet Prizm

BACK