Editor's Talk 00/09

Editor's Talk 00/09


Monologue-00/09/23(Sat) 『9月になってしまいました』

・うわ〜、8月の日記は1回だけだったんですな(^^;)
 各方面からメールを頂きまして、申し訳なかったです。一応生きていますので、ご安心
 下さい。

・とは言いながら、めちゃくちゃ忙しかったのは事実です。ハワイから帰ってこの方、仕
 事が立て込んでまして。
 おまけに北国育ちの私にとって、今年の猛暑は殺人的なものでした。エアコンの無いパ
 ソコン部屋にこもるのは、かなりの疲労を伴う行為でしたから....。

・お休みしている間にJimmy Page and The Black Clowsのチケットが発売されてしまい
 ましたね。私は主催者HIPの先行予約にトライしましたが、WEB経由は全然繋がらず。
 結局、携帯電話でトライしてた奥様の方が、5分後くらいに繋がりました。
 ただ、これってチケット送付がずっと先なんですよね。どのあたりの席なのか、LIVEの
 直前まで全然わかりません。ぴあで普通に予約した某氏はアリーナが取れたと聞いて、
 「う〜む」です。

 最近、この手の販売方法が多いようですね。キャンセルを防止する目的なのかも知れま
 せんが、お金を払って買っている立場としてやっぱり納得できません。
 さらに今どき現金書留!あまつさえ「2日分を別々に送れ」という売り手都合のやり方。
 この主催者は、送料がいくらかかるか知っているんでしょうか?

 買い手軽視のチケット商売には、とことん嫌気がさします。
 好きな席が選べて、納得してお金を払えるようなシステム。どっかの会社がやってくれ
 ないもんですかねぇ。

・久々にトレードです。

//PAGE PLANT//
09/27/98 DALLAS       110M (MD MASTER>2CDR)                        AU A

//JOHN PAUL JONES//
04/02/00 TORONTO      110M (Unknown>2CDR)                          AU A

//JIMMY PAGE WITH BLACK CROWES//
07/08/00 CAMDEN       110M (Unknown>2CDR)                          AU A

 どれもCD-Rで頂きました。こちらからはMDで、こういうのも面白いかなと。

・実は最近、MDを愛用してます。プレーヤーが小さくて軽いし、バッテリーも通勤の2日
 分くらいOKだし。DATやカセットから音源をダビングして、気軽に聴いてます。
 MDは圧縮メディアで、理論上はDAT/CD-Rに音質で劣るハズですが....、実用上は全然問
 題無い範囲です。DATはアバウトな私にとっては面倒くさ過ぎます。

・明日からアメリカに出張です。はい、もう感動もありません(^^;)
 行き先はシリコンバレーで、前回と同じ所です。日曜に発って木曜に帰って来るという
 強行スケジュールにも「ああ、そうですか」という達観のリアクションです。
 ネタは何も無いと思いますが、ご報告をお待ちください。


BACK