Editor's Talk 00/02

Editor's Talk 00/02


Monologue-00/02/26(Sun) 『いやいや....』 ・久方ぶりの登場です。皆さん、お元気ですか? ・私はと言えば、マジに体調劣悪だったす。トシのせいか、寒さがモロに響きます。  そんな中、先週は静岡と盛岡に連続日帰り出張という荒業!特に盛岡は大雪で、ダメ押  しの一撃になってしまいました。早く春が来ないかしら。 ・今日は伸び切った髪を切りに三軒茶屋の床屋まで繰り出しました。その帰り、古本屋で  「ロッキンf」の創刊号(1976年7月刊)なるものをゲットしました。  現在のロッキンf誌はJ-POP中心ですが、80年代までは外タレと国内アーティストが半々  くらいに扱われていました。特に楽器に関する情報が詳しく、楽器マニアな私にとって  は貴重な情報元となっていたのです。  最近になってこの雑誌のバックナンバーを集めているのですが、古本市場ではあまり見  かけないし、あっても高いので二の足を踏みがちなのですが....。今日見つけたのは、  初めて目にした創刊号で、しかも1000円というお買い得価格!即座にカウンターに持っ  て行ってしまいました。  ただでさえレアな本なのですが、表紙はなんとJimmy御大!  1975年のEarls Courtでのショットで、あまり見かけない写真なのも嬉しいポイントです。  ただし!中身はZEPPネタはほとんどゼロ。Wingsの"At The Speed of Sound"やRainbow  の2ndアルバム"Rising"等が特集されていました。 ・MR.JIMMYさんから次回LIVEの告知ハガキを戴きました。次は3/5(日)池袋Admさんです。  今回は対バンありのトップ出場、開場が17:00だそうです。どうやら75年セットのようで  すが、まさか黒ドラゴンて〜こたぁないすよね?ね?
Monologue-00/02/06(Sun) 『赤坂LIVE Review UP!!』 ・先週見て来たMR.JIMMYの赤坂LIVE ReviewをUPしました。  今回は途中でDATが止まってしまったので、ちょい曲目が怪しげです。ひょっとすると  BabeとLemon Songの間に1曲くらい何か演奏されたかも知れません。行かれた方でご指  摘があればお願いします。 ・セキがなかなか止まりません。ここ何年間も冬になるとセキに悩まされてまして、春に  なって暖かくなるとピタっと治まるという。病院に行っても特に悪いところが無いと言  われるし....。まぁ、繊細な芸術化気質ってやつでしょうか?(誰も信じない) ・仕事の方は相変わらずでして、またもや国営放送通いが復活しそうです。しばらく治ま  っていた地方出張も再開しそうだし。忙しいのはいいことなんですが。 ・なんてグチを言ってても仕方ないので、ZEPPネタを。  外国(多分米国)のコレクターさんからZEPPホームページの宣伝を戴きました。写真の  コレクションが充実しているので、興味のある方は一度覗いてみてください。  URLは www.geocities.com/ledcollector.geo です。
BACK