Editor's Talk 00/01

Editor's Talk 00/01


Monologue-00/01/30(Sun) 『赤坂にて』 ・昨日、MR.JIMMYのLIVEに行って参りました。1Gさんのステージは想像以上に狭くて、あの  Admさんが広く思えてしまう程でした(^^;)。音が良いという前評判でしたが、あいにくのハ  ウリングの嵐で、ちょいその辺は評価できる状況ではなかったかと思います。 ・昨年9月以来の観戦で、久々にお会いする方々と新年のご挨拶を交わしてしまいました。  岩手に戻られた佐々木さんは、ビスタライトに続いてグリーンシャンペーンのLudwigを近々  ご購入されるとのこと。う〜む、どこまで続く修羅の道。 ・Y姉からジョンジーLIVEの感想を聞きました。巷では絶賛の嵐ですが、さすがY姉!一味違  うジョンジー分析に心打たれた次第です。まだ怖くて音源も聞いていない私ですが、そろそ  ろ足を踏み入れてみようかと思います。(誰かテープ送って下さい!)
Monologue-00/01/23(Sun) 『告知』 ・まずは告知。MR.JIMMYさんの次回LIVEは1/29(土)です。場所は赤坂の1G(First Guitar)  さん。ビンテージギターショップで、LIVE会場が併設してるところのようです。昨年末に行  かれた方の話では、非常に音響の良い場所とのこと。音には期待できそうです。  ちなみに内容は初期ステージだそうです。お好きな方々は是非どーぞ。 ・Y姉から貢物をいくつか戴きました。その中に77年の白ドラゴンスーツを着た御大の写真  があったのですが、胸にバラの花が1輪刺してあるという珍しいものでした。姉はこの写真  がどの公演日のものか特定したいそうなのですが、どなたかご存知の方がいたらお願いしま  す。
Monologue-00/01/17(Mon) 『ようやく完成』 ・風邪ひいてま〜す。セキがとまりません。体調劣悪です。 ・そんな中、ようやく米国出張記を書き上げました。今まで以上に大作ですので、保存してゆ  っくり読んで下さい。スクープ写真(?)は各方面への配慮のために画像加工しております。  ちゃんと見てみたい方はご相談方ですな。 ・テープトレードの方ですが、12月頭以来ストップしてます。お返事を出していない方、ご  めんなさい。復活したらご連絡します。 ・そう言えば今月号のヤングギター誌にJimmyの最新機材(と言っても昨年のクロウズとのジョ  イントの時)が載ってました。マニア筋にはたまらない内容ですので要チェックです。
Monologue-00/01/10(Mon) 『謹賀新年』 ・新年明けましておめでとうございます。(遅い?)  今年こそは頑張らせて戴きますので、許してやって下さい。 ・私はと言えば海外出張ボケの年末年始でして、もうボ〜と過ごしているうちにあっと言う間  に仕事始めになってしまいました。懸念されてた2000年問題も、ウチの業界では殆ど影  響がなかったみたいで、休み中の呼び出しもゼロ。ホントに静かな数日間でした。 ・米国出張レポートですが、今のとこ半分くらいの完成度です。なんせ日数が多いのと写真が  多いので、なかなかまとまり切れません。もう少しお時間を戴きたくお願いします。 ・今年の抱負ですが....「やり残したことをやる」これに尽きますな。  (1)松本物語パート2:    オチのところで中断してます(皆さん、とっくにお忘れでしょうが)。    時間が経ち過ぎてアレですが、なんとか締めくくりたいものです。  (2)Page/Plant World Tour Review    98年の北米ツアーはあらかたテープは集まったんで、そろそろ着手しないと....。      (3)模様替え    CB本編は今の装丁にしてから3年くらい経ってますし。    グラフィックツールを駆使して、もう少しまともなものに替えたいです。 ・そんな訳で、今年もよろしくお願いします。
BACK