課題解決及び新課題情報1

 遅くなりましたが、掲載したトポ中の未解決課題及び新ラインについて、連絡をいただいたり、動画を拝見したものについてまとめてお知らせします。ありがとうございました。

●秋川とうげん橋ボルダーのO岩、下流側の青のライン(岩上限定のトラヴァース)と赤のライン(SD)の未解決課題が、今年4月、Y氏により解決されました。両課題とも指への負荷がとても高かったとのことです。
 https://youtu.be/zMdnqV-PtLg

●秋川とうげん橋ボルダーのN岩、青ラインのスタート位置から右にトラヴァースし、「鵜の目鷹の目」に繋げる延長ライン(課題名:曇り眼)が今年4月、ましゃお氏により登られました。
 同じく、B岩の赤ライン(課題名:牡丹)のさらに下からのスタート(課題名:紺牡丹)が、今年4月、ましゃお氏により登られました。
 ましゃお氏チャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0dnCJtdDXCH2MaSTjT37OA 

●奥武蔵飯能名栗の人見入ボルダー、赤ライン左のフェイスが、昨年11月、ましゃお氏により解決されました。SDで登られているのかは不明です。

●奥武蔵ときがわの椚平ボルダー、水道管ボルダーの川側の赤ラインのSD(課題名:椚)が、昨年6月、ましゃお氏により解決されました。
 https://www.youtube.com/watch?v=a-2g47fxYqI


2020.9.14 RCT/K