<<Prev

Next>>

non

2003年12月1日 アップ

15年前に描いた(描き上げたのが1988年だったと思います)、アマチュア無線のQSLカード(交信証)用の絵です。なんか懐かしかったので、アップしてみました。

カラーのQSLカードを作りたいと、OHP用紙にセル塗りで作成した、最初で最後のセル塗り絵です。この絵にコールサインやJCCナンバーなどをいれて、QSLカード印刷業者に1000枚印刷してもらいましたが、コンテストと移動運用ぐらいしか(ようは短い交信内容で済むもの)無線運用をしなかったのと、だんだん無線のアクティビティも落ちてきた時期でしたから、結局使い切れずまだまだ残ってます(^^;。15年前は、こんな感じの絵を描いていたんだなぁと、懐かしく感じます。昔描いた絵をみるというのは、今も昔もやっぱ下手だなぁとかいう以前に、なんか懐かしいアルバムを見ているみたいでいいもんですね。当時の苦労とかが、ふっと思い出されます。

もどる トップ > ギャラリー