落書き日記  その5

面倒なので日付は書いてません(^^;

上の絵ほど新しいです。

<前      次>

戻る >TOP >ギャラリー

2006年4月分

 

きらきらとりころーる2に行ってきました。朝早くから並んだ買い会って、目的の本げっと(^^)。もうそれだけで満足。なんか開封するのもったいないですよう.....。

その後、友人達とオフ会で盛り上がりました。呑みました。酔っ払いました。二日酔いになりました。楽しかったですから。

トリコロは、やっぱり にわちゃん です。にわにわにわにわ

 

 

 

あと、幸江さん。

 

なんか、また同人活動してみたくなりました。

たまには1/2Qたんも描かないと忘れてしまうので。

原付購入しました。

以前乗っていた原付のエンジンがかからなくなってしまったので。

購入したのはYAMAHAのJOG

お店の人の話によると、原付のエンジンの耐久性という点では、YAMAHAがダントツということでしたので。

原付のくせに、リモコンついてました。

最近の原付ってすごい。

モーションエンジニアリング展 略してモエ展に行ってきました。

モーションエンジニアリング

   ・

   ・

   ・

ロボット

   ・

   ・

   ・

マルチ

 

やっぱ萌展だ(嘘)

展示会場で、友人に会えたのもうれしかったなぁ。

1/2Qたんと、1/2神ちゃん。

阪神電鉄と阪急電鉄のことがニュースで報じられていまして、急に描きたくなりました。

ガレキ、仮組みをしました。真鍮棒を、前回あけた穴に通して、各パーツを合体。そして、セロテープで仮止めしてみました。とても良い感じです。色塗りが楽しみです。とりあえず、塗料を買いにに行かなければ。あと、どこぞに埋まっているエアーブラシもはっくつしなくっちゃ。

ぽぽたん あい姉フィギュア製作中。

穴あけをしました。ピンバイスはもっていないので、手持ちのPWBの穴あけ用電動ドリルをつかって開けました。

コトブキヤのフィギュアなので、穴あけ位置とかがちゃんとマーキングされており、穴あけはとても楽でした。

アマチュア無線の免許きました。

免許切れをおこしてしまい、再申請をしました。これで、コールサイン復活。

絵のFT-690は、昔開局していた時代における憧れの機種でした。

ラグチューは苦手なので、山の上にいったりしての移動運用、RSリポート好感のみの、ショートQSOがメインでした。あとからくるQSLカードの多さに感動したり。

4月です。

スプリングフェスタ用の絵