最近、お絵かきをしているひとのページを見るとき、どんな環境で描いているのかなーと気になったり。

で、私も書いておくことにしました。

 2006年1月6日より (お絵描き用に、一気にグレードアップしました。)

・パソコン本体

 

CPU

セレロン  2.5GHz

早い! 

 

メモリ

512MB

 とりあえず、コレで足りているみたいです。

 

ディスプレイ

EIZO S170

液晶  1280×1024  17インチ

 

OS

WindowsXP

 

 

 

キューブタイプの筐体です。小さくて、静かで、とても気に入ってます。ものすっごく久しぶりですが、自作という形をとりました。最近のは、マニュアルがしっかりしていて、とても組み立てやすくなっているんですね。

 

・周辺機器

 

タブレット

WACOM FARVO

お気に♪

 

スキャナ

EPSON GT7000S

一度故障。修理に20kとられました。ADFつき。

 

プリンタ

CANON  BJ-F850

リフィルしやすいですから(^^; 。  満足してます。

 

 

 

 

2005年12月31日まで  

・パソコン本体

 

CPU

Pentium3   667MHz

 セレロン400Mだったのを、CPU中古購入でアップグレード(2003年初夏ごろ)。まだまだ現役です。なつかしのSLOT1さね

 

メモリ

256MB+64MB

 64MBはもらい物♪ 増設効果、まったくなし(T_T)

 

ディスプレイ

三菱 RDT142S

液晶  1024×768  14.1インチ 1619万色(擬似フルカラー)

 

OS

Windows98

 よく、ALT+SHIFT+DELのお世話になります(^^;。

 

 

CPUにFANが無いので、それなりに静かです。

ベアボーンキット品ですが、取り替えたPec3についているどでかい放熱器のため、蓋がしまりません。

たまに、キーボードを認識しません(接触不良)。

 

・周辺機器

 

タブレット

WACOM FARVO

お気に♪

 

スキャナ

EPSON GT7000S

一度故障。修理に20kとられました。ADFつき。

 

プリンタ

CANON  BJ-F850

リフィルしやすいですから(^^; 。  満足してます。

 

 

遥か昔

PC2001 =>   PC9801LS(386SX  後にコプロをつけました)  =>   PC-AT(486DX-66M) 初のPC-AT機

=>  PC-AT(Pentium100M)  =>  PC-AT(Pentium200M)=>  PC-AT(セレロン400M)

もどる